※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ロープにぶら下がって滑走する遊具、ターザンロープって何歳から1人でで…

ロープにぶら下がって滑走する遊具、ターザンロープって何歳から1人でできるようになるんでしょうか?🥺
今までは息子が乗って、旦那が息子の手を押さえて一緒に走る形でやっていました。(わかりづらくてすみません)
このあいだ公園へ行ったら一人でつかまって最初から最後まで離さずにできるようになっていました。(落ちたらの為に、横に大人ついています。)成長を感じましたが、普通何歳くらいから一人で使えるんだろう?と思い、、

コメント

はじめてのママリ🔰

早いと思います!
うちは一人でロープ引っ張ってジャンプして乗るとこまで出来たのは4歳過ぎてました😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨✨
    あ、最初のジャンプはまだできないです😭
    何歳から使えるとか書いてないので使ってていいのか急に不安になり😭😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに落ちると怪我は怖い遊具かなと思います😓
    うちもまだ隣に付いて一緒に走ったりしますよ〜!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭😭さすがに怖いなあと思い、いつも一緒に走ってます💦
    わたしもとうぶんそうしようと思います😭

• 10月24日
ママリ

うちはまだできないです💦
高さや傾斜によるけど6歳くらいからかな?とおもってました!

moony mama

ジャンプしないで乗せてもらってなら、二歳半くらいから出来てますね😊
ジャンプは、コツが掴めないらしくてまだ成功してません😅