※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで使えるベビーバスについて相談です。自分も一緒に入って体を洗いたい。長く使える商品を教えてください。候補はラッコハグ、スイマーバマカロン、西松屋のベビーバスです。

ワンオペのベビーバスについて質問です

現在4ヶ月半です
現在お風呂はリッチェルの3ヶ月までのベビーバスを使っています。月齢もあがり窮屈であったり穴が開いてるのかしぼんで毎回空気膨らませながらだましだまし使っております。今後はワンオペで一緒に入って体を洗いたいと考えておりますのでオススメの商品を教えていただきたいです。
希望↓
·ベビーバスに入らせながら自分の体を洗いたい
·長期間使いたい(歩けるようになるまで?🤔)
·出来れば沐浴のようにベビーバスの中でも体を洗いたい
です。

候補として
·ラッコハグ
·スイマーバマカロン
·西松屋の空気膨らますベビーバスを6ヶ月頃まで使い、腰がすわったらリッチェル等の空気膨らませるタイプのチェア
(西松屋のベビーバスは股のストッパーがないので一人で入らせておくのが心配ですが使っていらっしゃる方どうでしょうか??)

です。希望全部を網羅出来ないとは思っておりますのでワンオペで何を重視すべきか踏まえアドバイスいただけると有り難いです🙇✨

コメント

ままり

現在9ヶ月の子がいてピンクのラッコハグ使ってます✨

私がシャワーで済ませることが多く、湯船を使用していないので湯船代わりに使ってます🛀
背もたれもあるし、股にストッパーもあるので、おもちゃを持たせて私が洗ってる間は問題なく待てます✨
そろそろ窮屈になってきて、お股を洗うのが大変なので、お尻とお股だけは、最後に私の膝に座らせてから洗ってます。(機嫌がいい時はつかまり立ちさせて洗ってます)

🧀

アニマルバス重宝してます🙆🏻‍♀️✨腰が座ってない時期はサポートシートを使って、おすわり出来るようなったら外してバスタブにして遊ばせてます!待ってる間は湯に浸かった状態なので体を冷やさないのでおすすめです。