※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

産後喘息になり、体力がなくなりました。子供から風邪をもらうと発作が起き、咳が長引きます。治療中でも悪化し、健康な身体が欲しいです。

同じような方いらっしゃいますか?

元々鼻炎持ちだったりアレルギー体質なのですが
産後娘たちの風邪を繰り返しもらい、拗らせて喘息になってしまいました💦

それ以来ほんと体力なくて…😭
すぐ息切れするし身体が疲れやすいし…
子供たちの風邪をうつされる度に発作が起きたり咳が長引いたり、私が一番重症…😂
仕事復帰できるのか不安です🥲

喘息持ちってこんな大変なんだぁ…と。

娘たちと耳鼻科へ通ってましたが1ヶ月以上咳が止まらず…どんどん悪化させてしまい
初診時、咳で会話不可能なくらいで肺年齢95歳以上でした…😰😰
薬はモンテルカスト、ビラノア、シムビコート、スピリーバ、ほぼ総動員ですがそれでもちょこちょこ悪化します…😭😭

健康な身体が欲しいです😭😭笑

コメント

ぴよぴよ

わかります〜😂💦

わたしも学生時代に気管支喘息になってから、風邪をこじらせて毎度咳に悩まされています…

そして産後はよりひどくなり😇
アレルギー検査をしたら出るわ出るわ笑笑

去年はマイコプラズマ肺炎で2ヶ月近く咳をして、
この夏は咳喘息で1ヶ月声が出なくなり、
子どもが風邪をひくたびに最後自分が苦しみます😂💦笑

辛いですよね、、、
まともに休める時間がないし、
しっかり横になれるわけでもない、、、

お大事になさってくださいね🥺

1男1女ママ

私も、産後から、咳喘息から、気管支喘息になりました😨咳が、止まらなくなってる中、子供たちが話しかけてくると、子供たち悪くないけど、イラッとしてしまいます。

私も元々アレルギー性鼻炎持ちで
産後に喘息と診断されました💦
薬ばっかだし、飲まないと体調崩すし、しんどいですよね、、

あい

子どもの時喘息+鼻炎+アトピーで鼻炎以外ずっと落ち着いてたんですけど、妊娠中から少しずつ出てきて産後喘息が完全に再発しました😭
私も薬沢山飲みましたけど全然ダメです😭
内科はダメだけど何故か耳鼻科行くと少し調子良くなるんですよね!でも喘息の薬は出してもらえなくて鼻炎落ち着かせて喘息予防的な感じです。
暫くアレロック飲んでたんですけど最近ダメなので、セレスタミンを2〜3日飲んで落ち着かせてから他の飲むと効くようになってきました!

ひろ

私も1ヶ月前に喘息と診断されました。元々アレルギー性鼻炎もあり、風邪から咳喘息によくなっていました。産後から免疫力が低下しやすくなり、子供の風邪をよく貰い、今回は酷い喘息でした。薬もたくさん内服しなければならないし、子育てしながらは辛いですよね😥
本当に健康が何より大切ですね😭

ちぃママ

私は20歳すぎより風邪をひいてから咳が続くことが多く、病院に行くも「気管支炎」と言われ10年…。結婚してからいい病院を見つけて行くと重度の喘息と言われました。(肺年齢97歳😂)
それからというもの、子供が生まれてからは風邪貰い酷くなり~を繰り返し、今年の頭にはコロさん一家で全滅して、もっと酷くなり、誰か気管支交換してくれ…と思う位( ̄▽ ̄;)(笑)
私も旦那も喘息な為、息子も喘息に💦
自分が喘息なので、息子への対処がわかって良かったとホッとはしていますが…
申し訳なさでいっぱいです🙇‍♀️💦

お互い頑張りましょう…