※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

1歳2ヶ月女の子のお腹がぽっこりしていて心配です。硬いものは触れず、機嫌も悪くないですが、受診すべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

1歳2ヶ月女の子

お腹がぽっこりしていまして心配です。
現在9キロ身長は73センチほどです。
お腹が肋骨より出でいてぽっこりしてます。
毎日うんちも出でいて、なんなら最近は軟便で悩んでいるほどです。

お腹触っても硬いものは触れませんが、1人目でどんなもんかわからず心配してます。。

他に機嫌が悪いとかでもなく、お腹を痛がっている感じもありません。

こんなんで受診してもいいのかなあと悩んでますが皆さんのお子さんはどうですか?

お腹ぽっこりで受診した人いますか?

回答お待ちしております😵

コメント

ママリ

子供ってお腹ぽっこり出ているものだと思ってました😂💦

上の子も下の子も
肋骨より出てますし
めちゃくちゃぽっこりおなかです🥹

• F

F

コメントありがとうございます🧡そうでしたか!ぽっこりお腹かわいいんですがうちだけかなと思ってましたありがとうございます!

• 10月24日

月齢も体重も同じくらいです❤️お腹ぽっこりで可愛いなーと思っていました😂急にぽっこりしだしたとか、だんだん大きくなるようだったら病気の可能性もありますし全然受診して良いと思います!Instagramでお腹ぽっこりで受診して病気だった子を見たので💦

• F

F

コメントありがとうございます🧡そうですよね、だんだん大きくなる感じも堅いものがふれる感じもないのできっと大丈夫ですが心配で😂様子見てみます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

子どもって普通はお腹でてませんか🤔??

娘が9キロの頃は70センチくらいなので、娘の方がぽっちゃりです😂
今は2歳で85センチ、12キロですが変わらずお腹はぽっこりで自分で叩いてます🤣

• F

F

そうでしたか!ありがとうございます😌心配しすぎかなと反省してます😂

• 10月24日
イリス

子供特有のおなかぽっこりなら普通です。
いつもより出ている、左右どちらかだけ出ている、しこりがあるなどなら受診です。

子供のおなかぽっこりは3歳〜で腹筋が鍛えられるとおさまってきますよ。

• F

F

ありがとうございます。そのような症状はないので特有のぽっこりなのかなと思います!様子見てみます😌

• 10月24日