※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の間取り、決定的に大失敗された方いませんよね💦キッチンの向き…

注文住宅の間取り、決定的に大失敗された方いませんよね💦
キッチンの向きや窓の位置、テレビの位置など…
リフォームでは高額で模様替えではどうにもできなくて、かなり凹んでます😱

コメント

はじめてのママり🔰

はい!!リビング大失敗してます。
ソファーの置く場所が無いです…。
あるにはあるのですが、変な位置に置くしかなくて、レイアウトもおかしくなってます😅
夫はセンス関係無い人なので気にしていませんが、私はめちゃくちゃ落ち込んでます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファ置く場所、テレビの前じゃないということですか?
    落ち込みますよね💦
    わたしもリビングが大失敗で、過ごす時間が長いので落ち込みまくりです😭

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

テレビの前です。
    南側から北側に、テレビ→ソファー→ダイニングテーブル→キッチンという並びになっています。
    ソファーとダイニングテーブルの間が狭いし、そのわりにリビングの南側何も無くてガラーンとしてるし。バランス悪いです😅
    窓の位置や、ドアの位置、完全にミスりました。

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

↑ごめんなさい、まちがえました
    みなみがわがガラーンとしてるんじゃなくて、西側がガラーンとしてます。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
着工同意直前にキッチンと和室の位置変えたらよかったと思いつきましたが、どうしようもなく…😭
何が後悔ってさーっと間取りを決めてしまったことです…なんで1番大事なところをもっと、しっかり検討しなかったのか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室とキッチン、逆だったら導線や日当たりがよかったんでしょうか?
    すごく気持ちわかります💦わたしもサーっと間取りを決めて、誰にも意見をもらわずでした…。。
    後悔しかないです😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下に返信してしまいました💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

間取りをおろそかにした自分を張り倒したいです😂!
うちは和室とキッチンと脱衣洗面所を入れ替えたら、玄関から脱衣洗面所直接行けたり、パントリー作れたり、その他の導線もよくなりそうでした😭(←すべて私の妄想ですが…笑)
打ち合わせが進むにつれ、イメージがわき、いろいろ思いついちゃったんですよね…勉強不足でほんと後悔です
引越し来月なのですが、今からめちゃめちゃ後悔ポイント考えて、住み始めてからのダメージを減らそうとしてます!笑

はじめてのママリ🔰

大失敗しましたよー
うちは共働きで平日ほぼいないので車なし駅近の土地を見つけましたがコロナになり、車ほしくなりました。駐車場がない!そのうえ、、
駐車場がないと万が一家を売るとき、売りにくい。
売りにくいって、、気付いたので、、一気に資産価値が落ちた感ハンパないです。。