※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中、子宮口の状態が変化し、予定日が近づくもまだ分娩の兆候がない。陣痛や痛みが怖いけど、赤ちゃんに早く会いたい。経産婦の方、突然の出産エピソードを教えてください。

4人目出産間近に控えてます🥹来週が予定日です!!
今回の妊娠、34週頃は子宮口柔らかいし赤ちゃん
だいぶ下がってきてるって言われていて
先週の37週は赤ちゃんだいぶ下にいるね〜(内診はしてないけど、エコー見て言われた)

って言われていたのに!
38週の今、子宮口に指が届かないと、、、
えええっ、びっくり
開いてるって言われるかと思ったのに、、
でも確かに今は上の方にいる気がする、、

あと予定日まで10日ほどだし近々産まれるとは思っていたのにまだまだそうで💦
陣痛、そして分娩時の痛みは怖いけど早く会いたいなぁ。
経産婦さん、全然兆候なかったのにいきなり来た!みたいなエピソードあったら教えて下さい💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目のときに開いてもないし降りてきてないとも言われたその日に破水からの陣痛に繋がりましたがその後もなかなか降りてこずしんどかった記憶があります(T_T)

3人目は38wあたりに2.5センチ開いていて赤ちゃんが降りてきていたのですがそのためかお産は断然楽でした😭😭

ある程度赤ちゃんの準備が整って身体も準備できていたほうがスムーズに進むのかなって思うので
焦らずその時を待ちましょ😭👏❣️

ちなみに私も4人目の出産を控えています☺️💕

四人目とはいえどんなお産になるのかドキドキしちゃいますね🤣

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます😃😃確かにある程度降りてきての陣痛の方がスムーズそうですね(× × )💦声掛けしながら降りておいで〜なんていいながら待ちたいと思います🥹

    私は1人目は35時間の難産、2人目がいちばん痛みは楽で、3人目が進みが1番早かったけどいちばん痛かったので、4人目がどうなるかドキドキでしかないです、、、😅😅😅

    • 10月24日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

超絶回答にはなっていませんが、私も38週の検診で2cm開いてて赤ちゃん下りてきてると言われたのですがそこからおしるしもあったのに3日以上音沙汰無しです😂笑

3人目早いかなーと構えていたら、え?陣痛こない、なんで?ってなってます笑

🌼

先日四人目を出産しました☺︎
私も出産の4日前の健診で、子宮口に指ギリギリ届く、、って感じで陣痛が来た段階でも子宮口どこ?って感じだったんですが、本陣痛になってからは二時間かからずでした👶🏻
おしるしも一切なく、お腹の張りも増えた!??お腹下がってないな〜みたいな特に兆候なく38週で産みました!

もうすぐですね☺︎頑張ってくださいね!