※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

ハイハイ移動が激しくなり、ベビーサークルとベビーゲートのどちらがいいか悩んでいます。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

娘のハイハイ移動が激しくなってきたので、ベビーサークルかベビーゲートを買おうと思います( ¨̮ )どっちがいいでしょうか??実際に使ってる方のご意見聞きたいです♫

コメント

いっつき

ベビーゲートの方がいいかなと思います。おいおいのことも考えると長く使えるのはそっちかなと。
私も台所との境目にベビーゲートをつけています。
ただ掴むものをなんでも口に入れるので徹底的に片付けないといけなかったです。

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    たしかに動きが限られるとぐずりそうですね💦ゲートにしてみます!
    うちもなんでも口に入れるので片付け大変です💦

• 12月20日
⭐ひぐ⭐

ベビーサークルで200×200の広いのにしました。
小さいのだと赤ちゃんが嫌がったり、閉所恐怖症になったり、好奇心が育たなかったり、医学的にも良くないってあるようで。
うちはハイハイはまだしませんが、ベビーマットの端っこが大好きで食べるので私にはそれがストレスで😭ベビーサークル設置してそのストレスから解放されたのが一番買って良かったって思ってます☺
広いので息子も嫌がらずズリバイで好きに移動して遊んでますよ。ベビーサークルがなければそっちダメこっちダメって動き制限してしまうので、息子にとっても好きに動けて、私も安心して離れられて、お互い良かったです😊

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    2m×2mは広いですね( ˶˙ᵕ˙˶ )!
    今6畳分ベビーマットを敷いてるのですが、そこから出てきてリビングのフローリング部分、廊下まで進むので焦ってます💦
    狭いと良くないんですね!!ベビーゲートの方が楽そうですが、安全面ではサークルの方が良さそうですよね。迷います💦

• 12月20日