※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すぐ義実家を頼る旦那にイライラします。上に2人保育園児の子供がいて現…

すぐ義実家を頼る旦那にイライラします。

上に2人保育園児の子供がいて現在妊娠7ヶ月です🤰

旦那は婿養子で私の両親と敷地内同居してます。
なので気まずいのか私が土日出勤があると必ず義実家に行き、義母と毎回外食したりイオンに行ったりしてます。食費は多分毎回義母が払っていて本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。

つわり中もしょっちゅう実家に行って泊まったり、外食したりしてました。

この間も仕事から帰ってきてお腹がパンパンに張って夕食作れないからお願いすると、ムスッとしてじゃ子供連れて実家泊まるわ!と言って出てってしまいました。
私の夕飯は完全無視です😑

私としては確かに子供がいないのは休められるけど、

できれば家にいて洗濯や掃除を手伝ってくれた方がありがたいと思ってしまいます。

ただでさえ義母にはたくさん迷惑を掛けていて、
とてもよくしてくれているので、あまり私の体調不良等では迷惑かけなくないと思ってしまいます😵‍💫

コメント

おまめ

私はその逆で旦那の両親と敷地内同居しています、正直息詰まるので実家に頻繁に帰ってます😭💦

なので気持ちわかるなぁって…女側がやるとそこまで言われないことも男側がやると反感かってしまう部分はあるのかなと😢

お義母さんについてはきっとお孫さんも見れるしきてくれるのは喜んでいると思います、迷惑と絶対思ってませんよ☺️そういうものですから甘えちゃって良いと思います🥹💓

ですが、夕食作れないと言ったら実家に泊まるとか言うのは如何なものかと😡そこは家にいて手伝って欲しいというのは当たり前の感情ですよ!ご主人が間違ってますよただの逃げですもん😫
そこは、ぶつかってでも話し合うしかないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    お嫁さんも敷地内同居でもめちゃくちゃ気遣いますよねー😵‍💫ホント尊敬します💕

旦那はホントしょっちゅう実家に行ってて平日の半分くらい実家でご飯頂いてきます。
    平日はほぼワンオペです😑

女性は実家に頻繁帰っても家事をちゃんと済ませてから行くけど男はただ楽したいから実家に逃げてるんだと思っちゃいます😤

ムカつきすぎて口きいてません😂😂

• 10月24日
ちゃ。

普段とてもよくしてくれるとなると、尚更気にしちゃいますよね💦
あちらから言い出してくれているならまだしも、、

今後も何があるかわからないし、旦那さんもお子さんをみながら家事ができるようになってくれると一番ですよね😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    ホントそれです😤
    育児手伝わない旦那様も多いと聞くので贅沢な悩みかもしれませんが、旦那は箸一本も洗わないのでまじでイライラします😂💦

• 10月24日