※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹ワクチン接種前に妊娠検査をした結果、陰性でした。化学流産の可能性があるため、産婦人科受診は必要かどうか悩んでいます。妊活再開は生理1回見届けた方が良いでしょうか?

風疹ワクチン打ちたいんですがこれは陰性で間違いないですか?

9月初めに陽性9月中旬自然排出子宮の中も見てもらって出血止まれば性行為OK1回生理来れば妊活OKって言われたんですが生理待たずに10月12日薄く陽性。妊活してた訳では無いが生もの安心して食べたい+風疹ワクチン打つか迷って念の為検査しました。
17日頃から生理ぽい出血が昨日まで出て生理終わったので今日また検査したら陰性でした。
化学流産だと思うんですが今回念の為って検査しなかったら薄く陽性気づかなかったくらいなので産婦人科は受診しなくても大丈夫ですかね?

また、この状況だと妊活開始はあと生理1回見届けた方が良いですかね?

コメント

きなこ

陰性で化学流産だと思います。
風疹ワクチンは接種して大丈夫です。

化学流産は受診しなくて大丈夫ですが、風疹ワクチンは接種後2ヶ月避妊なのですぐに妊活開始はできません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしワクチン打たないとしたらどうですか??

    • 10月24日
  • きなこ

    きなこ

    ワクチン打たないなら普通に妊活開始して大丈夫ですよ〜!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1回生理待たなくても大丈夫ということでしょうか?

    • 10月24日
  • きなこ

    きなこ

    化学流産は流産じゃないので大丈夫ですよ〜!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 10月24日
ままりー‼︎

フライングではなく
この結果なら、陰性でほぼ間違い無いと思います‼︎

風疹をうっても問題ありませんが、病院でも説明があると思いますが、2ヶ月は妊娠はしない方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン打たない場合は今回のを完全な生理としてもう1回生理見送らなくて大丈夫ですかね?

    • 10月24日