※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hatsu
子育て・グッズ

下の子が泣いてしまうと、長男も起きてしまい、授乳後に一緒に寝るのが難しいです。違う部屋で寝た方がいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

同じ部屋で、長男とも一緒に寝ています。
まだ下の子も1ヶ月なので、夜間授乳をしているんですが、下の子が泣いてしまうと、たまに起きてしまい、授乳中なのに、パパとは一緒に寝てくれず、ママの足の間に入って授乳が終わるのを待っていて、下の子が寝てから、一緒に添い寝して寝ます。

それが最近毎日あるので、私と下の子だけ、違う部屋で寝た方がいいかなと思っているのですが、同じ様な経験されたからいますか?そしたらどの様にしたか教えてください。

コメント

🫧

1ヶ月ならそんな感じの時ありました!
上のお子さんはママがいいんだと思います🥹
もう少しすれば慣れて起きなくなると思います!

私は起きなくなるまでずっと同じようにしてました!
ママさんは大変ですが上のお子さんのことを考えると別室で寝るのは可哀想かなと思いました🥹

• Hatsu

Hatsu

そうですよね、イライラ少ししちゃうときもあるんですが、結局は可愛そうの気持ちが強くて…コメントありがとうございます☺️

• 10月24日