※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

一人っ子でよかったと思う瞬間はありますか?例えば、忙しいママや公園で寂しそうな子どもを見かけた時など。

改めて一人っ子で良かったって思う時ありませんか?

例えば

お子さんが2人いてスーパーであっちこっち走ってるお子さんを見て、ママがバタバタしてる時とか。

レジ待ちで上の子と下の子とダブル泣きとか。

上の子と下の子で公園で遊んでる時に、下の子ばかり構ってるママさん見かけた時、どことなく寂しそうな上の子を見た時とかに。

あぁ、一人っ子でよかった、一人っ子じゃなかったら私はあんな上手に出来ないしとかありますよね?

コメント

みにとまと

あります🙋‍♀️
私はキャパ極狭なので、小さい子2-3人連れてるママさん見るとすごいなー私には絶対無理だなーと思います💦羨ましいとも思いますが…。

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

やはり、あるあるですよね💦

• 10月24日
りん

姉が男の子3人なんですが、とにかく大変そうですし声荒げないと言うことも聞かないです💦
買い物も大変だし外食はほぼしないというか出来ないとか…
そういうのみると、あーうちは楽だな〜一人っ子でもいいなと思います!
でもみんなに 1人はいずれ可哀想な思いするよ、老後1人は可哀想だよと言われます。

• ボンジュール

ボンジュール

確かに周りからは一人っ子可哀想って言われますよね💦

私も言われてました💦

• 10月24日
咲や

6歳差なので、まだ余裕ありますが、一人っ子でも良かったかなと思う時ありますね😅
オムツ替えは手伝ってくれませんが、下の子が歩き回ったら追いかける戦力にはなってくれますね

• ボンジュール

ボンジュール

良かったかなって思う時があるんですね💦

• 10月24日