※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

予防接種前の発熱について、受けるべきかどうか不安です。体温は下がっていますが、受けるべきでしょうか?開院時間まで待つつもりです。

予防接種前の発熱について

今日9:15から予防接種があります!

今日朝3時頃の授乳時に
頭を触ってみたら熱く、熱を測ったら
38.2°Cありました😢

でもそれはすぐ治って、
5時ごろには37.2°Cに
今は37.1°Cまで下がってます🥺

この場合予防接種は受けるのでしょうか?

開院時間になったら
電話して問い合わせますが
まだ時間があるのでわかる方いれば
教えてください😢😢

コメント

ママリ

37.0〜37.4度の難しい時は、普段の平熱や、今の機嫌や食欲、他の症状を伝え、医師の判断に委ねる他ありません。
診察してみたらばっちり喉が腫れてたなどあります。
ついさっき発熱していたとのことで、延期の可能性が高いかもしれませんね。

電話して延期が確定したら、そのままワクチンの予約を風邪外来の予約に移動させてもらえないかも聞いてみると、診察がスムーズです。
秋風邪の前兆でないと良いですね🙇

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!!
    電話して全て伝えたら、延期でした🙇🏻‍♀️
    ママリさんのコメントのおかげで、スムーズに風邪の予約が取ることができました!😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

一昨日義家族の元へ孫の顔を見せに行って帰ってきたので、その疲れもあるのかな、と思います...😢酷くならないことを願います😭

• 10月24日

病院の方針次第ですね😣💦

私はかかりつけにしてるところが2つあるのですが、
1つは色々制限厳しいのでその状況だと予防接種してくれないですが、
もう1ヶ所のところなら予防接種直前の検温で37.5℃なくて他に体調不良なければやってくれます!!

親の判断で今日は止めておこうはもちろんどちらの病院も問題なく、再度接種のスケジュール組んでくれます😊

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!!

やはり病院からお昼からまた上がることもあるからと変更しましょうとのことでした🙇🏻‍♀️

ありがとうございました☺️‼️

• 10月24日