※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

つわりの症状があり、毎朝起きると気持ち悪さがあります。仕事に行くのがつらく、ストレスを感じています。出勤時間を遅らせる権利があるが、申請が難しい状況です。

健診まで時間があるのと、
上の子の時は、すぐつわりが治まったので、
全然わからないので教えてくださいm(_ _)m💦

上の子の時も、お腹の子もどちらも食べづわりがメインでした。
現在もなお、食べづわりは継続しているようで、時々飴がないと仕事中気持ち悪くなります💦
重いわけではないので我慢できますが、でもしんどい💧

それは対策をわかってるから大丈夫なのですが、問題は別です💦

ベッドでパチッと目を覚ますと、とてつもない気持ち悪さに襲われます。
正直、胃もたれなのか、つわりなのか、本人なのに分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
いつも寝起きだけこの気持ち悪さがあって、起き上がるのがしんどくて、起き上がれないほどです😭
起きたらそのまま歯磨きして、フルーツを食べるルーティンに今なってます。
そのうち少しずつ収まってくような感じです。
時々、収まらないことも。

これってつわりですかね??
どうにか急いで支度をして、出勤していますが、
正直毎朝ずっとなので、出勤がしんどいです。
息子の保育園が、職場と反対方向なのと、とてつもなく食べるのが遅いので、毎朝ストレスでしかないです(´;ω;`)
1時間遅く出勤できる権利があるのですが、仕事柄なかなか申請しづらくて💦
誰にも相談できず…

お手上げです\(✖ω✖)/

コメント

はじめてのママリ🔰

それもつわりだと思います😔
しんどいですよね…
私も寝起きがしんどい時期ありました…
起きても1時間くらいごろごろしないと治らなくてずっと寝てましたがお仕事となるとそうもいかないですもんね😭

そういう制度があるなら申請したほうがいいと思います😭
もしくはこれもしんどいですが1時間早めに目覚ましかけて起きるとか…😔
つわりあるのに朝バタバタしんどいですね…💦

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます😭

やはりつわりですか…
    寝起きしんどいんですよね💦
    多分、何度も寝直せば平気なので、夜何回も起きるのも影響してるかも?
    眠剤じゃないけど眠剤を処方してもらったので、それで少し変わればいいのですが…

朝、5時半にめざましかけて起きてますが、全然ダメです🙅
    それ以上早くは💦
    夜、家事して寝ると23時になるので、厳しい💧

やはり、出勤時間遅らせられた方がいいですよね💦

• 10月24日