※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
妊娠・出産

初産婦で25日の予定日。お腹の赤ちゃんが大きめで体重心配。運動でお産を促す方法や遅れる可能性に不安。帝王切開も心配。待つしかないか。

25日のクリスマスが予定日の初産婦です。

陣痛に繋がりそうな兆候なく、ウォーキングや階段昇降、スクワットをする毎日を送ってます(^_^;)

お腹の中のおチビさんは大きめらしく、先週の38w4dでの検診時点で推定体重3400g超え(>_<)
どこまで育つつもりなのやら(笑)
明後日の検診で体重を聞くのが少し恐怖(´ㅂ`;)

やはり初産は遅れやすいのでしょうか?
お産に繋がる良い運動などありますか?

お産は赤ちゃんのタイミングなのだと思うのですが、大きくなり過ぎると帝王切開なども考えないといけなくなり、何だか不安でソワソワしてしまいます。

待つしかないんですかね(^_^;)

コメント

まお

同じく陣痛待ちで
頑張ってウォーキングしてますが
出てくる気配ありません(笑)
胎動もかなり激しいです(笑)
その上もうアタマが下がってるからって
推定体重も分からないので
一体何グラムで出てくるのか
生まれるまで分からないです(^_^;)
早く会いたいですね♡

• みっちー

みっちー

一緒ですね(^_^;)
    私も胎動が激しかったんですが、ここ2、3日で落ち着いてきました!!
    お互い元気な可愛い我が子に会えるように頑張りましょ♡

• 12月20日
  • まお

まお

やっぱり生まれる前は落ち着くんですかね??(^ ^)
    ということは私はまだまだかな(笑)
    楽しみですね♡

• 12月20日
  • みっちー

みっちー

落ち着く人もいれば陣痛がきてからも胎動ある人もいるらしく、それぞれみたいですね(^_^;)

今しか感じれない胎動なんで、産まれたら胎動を感じれなくなる寂しい気持ちと、早く出ておいでーって気持ちと両方です(笑)
    勝手な母親です(笑)

• 12月20日
  • まお

まお

そうですよね(^ ^)
    今まで毎日一緒だったから胎動がもうなくなると思うと寂しいですよね(TT)
    でも早く会いたいしって
    わたしも、こんな感じだからなかなか出てこないのかなぁなんて(^ ^)
    でもやっぱり早く会いたいですよね♡

• 12月20日
ちび

私は全然何もしてなくて5日予定日超過しました(笑)
私は3940gの子産みましたよー(笑)
出産は赤ちゃんのタイミングなので待つしかないですね(>_<)
でももうすぐですね!
元気な赤ちゃん産んでください(*´꒳`*)
私の超安産菌お裾分けします(*´꒳`*)

• みっちー

みっちー

3940g(°0°)!!
    甥っ子と全く同じです(笑)
    やはり待つしかないですよね(*´ω`*)
    ありがとうございます♪
    安産菌を頂いて頑張ります(*´∀`)

• 12月20日
  • ちび

ちび

計測前におしっことうんちしちゃったので本当は4キロオーバーだよ!って助産師さんに言われました(笑)
    ビックベビーでびっくりです(笑)
    頑張ってください♡

• 12月20日
  • みっちー

みっちー

かなりのビックベビーだったんですね(*´∀`)
    大きいと産む時は大変やけど、体がしっかりしてるから世話しやすいと聞いたので、そこに希望を持って頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月20日
chany*

もうすぐですね☺️💓

私も推定体重3600gで、
でかー!っと思ってましたが、
出てきたら3336g標準でした😊!

助産婦で運動も買い物がてら散歩程度で
食べて寝ての悪い妊婦でしたが、、笑
予定日ぴったりにうまれてきました☺️!

クリスマスが予定日なんて
素敵ですね(*゚v゚*)❤️

無事産まれますように☺️💓

• chany*

chany*

助産婦⇨✖︎ 初産婦です😂

• 12月20日
  • みっちー

みっちー

やはりエコーでの推定体重は、多少なりとも誤差があったりするんですね(^_^;)

私も正期産までダラダラの悪い妊婦してましたよ(笑)

妊活で病院通いしたりしていたので、無事に授かりクリスマス予定日と聞いた時は、何だか嬉しく思いました♡

無事に人生最高のクリスマスプレゼントが出てきてくれるように、頑張ります(*´罒`*)

• 12月20日
れもんママ

お産に繋がったかは分かりませんが、ジンクスであぐらをかいて左右にユラユラとか、ジャンプ(私はスキップくらいの小さめのジャンプ)があり試しましたよ!
この時期寒くてウォーキングはあまりしてませんでした(笑)
ネットで色々陣痛に繋がるジンクスが書いてあるので、自分に合っていそうな物を探してはいかがですか?(。・ω・。)
ちなみに私は初産で日にちでは3日遅れましたが、声掛けで「パパがいる時に陣痛が来て、パパがいる時に生まれておいで(*´▽`*)」って言ってたら、旦那が出勤する一時間前に生まれてきてくれました( ・∇・)

• みっちー

みっちー

声掛けしてると、ちゃんと聞いてるみたいですね♪
    最近出産した友達や親族の赤ちゃんたちも、検診での会話を聞いていたのか、帝王切開や入院して誘発分娩って話をされた後すぐに自然分娩で産まれてました(笑)

私もお腹にいっぱい話しかけてみます♡

• 12月20日

クリスマス予定日なんて素敵ですね( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )♡

私も初産で41週まで全く兆候なく、子宮口も0.5センチしか開きませんでした💦

その後もスクワットと階段昇降続けてて41週2日目でやっと陣痛→促進剤で出産できましたよー!

ちなみに体重も検診で言われてた数字より若干ですが小さく生まれてきました_(:3 ⌒゙)_

色々不安になると思いますが、赤ちゃんのタイミングゆっくり待てば大丈夫だと思います(*´-`)♡

• みっちー

みっちー

推定体重は多少なりとも誤差があるもんですね(>_<)
    その誤差が+だった時が恐怖です(笑)

赤ちゃんのタイミングに合わせて焦らず待つのが一番ですね(*´ω`*)
    予定日のクリスマスに素敵なプレゼントが舞い降りるのを待ちます♡

• 12月20日
ソイラテlove

楽しみですね💖=(^.^)=初産ですが、37w0dで3300gでした。家でずーっとゴロゴロして運動は一切してませんでした😅
赤ちゃんのタイミングを待って最後の一人の時間を有意義に過ごしてくださいね💓

• みっちー

みっちー

ゆっくり出来るのも今の内しかないですもんね(´・∀・`)
    おチビちゃんのタイミングを待って、焦らず今の時間を楽しみます♪

• 12月20日
むぃむぃ

25日予定日なんですね!
私も全く同じで、25日が予定日ですが、何の兆候もありません(汗)先週金曜日の検診でも子宮口全く開かずです。年末年始からむだけに、焦りますよね😅私は軽く歩いたり、スクワットしてみたり、床拭き掃除してみたりですが…お腹張ることもなく…。何のアドバイスにも
なっていませんが、お互い頑張りしょう😁

• みっちー

みっちー

同じ予定日なんですかー(*´∀`)
    年末年始からむの本当に焦りますよね(>_<)
    お腹は張りやすくなってるんですが、そこから続かずおさまります(^_^;)

お互い可愛い我が子に会えるよう頑張りましょう♡

• 12月20日
ayuko_o*

26日予定日ですー!
同じく、子宮口全く開いておらず赤ちゃんも下がってないし胎動も相変わらず。。
毎日結構歩いたりスクワットしたり頑張ってるのになー。
うちも赤ちゃん大きめなので、周りにはまだなの?とか散々言われてストレスです。
早く出てこーい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• みっちー

みっちー

予定日1日違いですね(´・∀・`)

周りからのプレッシャー、かなりストレスなりますよね(´ㅂ`;)

友達が最近2人たて続けに予定日前に出産したので、何だか余計に焦ってしまってます(>_<)

お互い早く会えるといいですね(*´ω`*)

• 12月20日
村とも

初産は予定日より遅れると聞いたことがあります。
私も年末出産予定日なのですが子宮口もまったく開いてません。
赤ちゃんのタイミングだと思っているので、気長に待ちたいと思います。

• みっちー

みっちー

初産は遅れるって聞きますよね(^_^;)
    私もタイミングを気長に待ちます!!

• 12月21日
  • 村とも

村とも

早く産みたいって気持ちもありましたが、逆にストレスになることに気づきました。
    気分が乗らないときは歩いて発散しましょう✨

• 12月21日