※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りには結婚式用のパーティードレスは避けた方が良いです。ベージュのレースワンピースなど、控えめな服装が適しています。ご参考までに。

お宮参りの服装について

自分の服装が全く決まらず…
ワンピースで行こうと思っているのですが、
結婚式に参列するパーティードレスではおかしいですか?(;_;)
色はベージュでレースのワンピースタイプです。

至急ご意見いただけ?とありがたいです(;_;)!!

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな感じかわかりませんが、凄くヒラヒラしてるとか、キラキラ✨ドレッシーみたいな感じじゃなければ全然大丈夫だと思いますよ☺️!
地域にもよるかもしれませんが、お宮参りと七五三はお祝い事でそんなにかしこまらなくて大丈夫なので皆さん色んな格好されてます😊
もしジャケットとかあれば羽織ると少しカッチリして見えていいかなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ジャケット羽織ってみます✨✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

物によりますが、パーティードレスでお宮参りは違うかなと思います🥲
結婚式より入園式に着るようなフォーマルなワンピースがいいと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

フォーマルなワンピースが無くて…😣
    入園式に着るようなワンピース、理想ですよね!
    ありがとうございます✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来月お宮参りですがちょうどいい服がないのでネットで購入します😖
    七五三とかでも使えると思うので買うなら今かなと💭💭

• 10月24日