※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

保育園見学の予定が胃腸炎で参加できず、次の予約が難しい状況。今回は諦めて他の日に変更すべきです。

日付変わったので今日の事なんですが‥来年の保育園入園に向けて願書を提出するために見学必須地域のため、朝から1ヶ所見学の予定なんですが‥土曜からウイルス性胃腸炎になりまして‥もう1日約10回は水下痢してる状態です😭

今も寝ながら下痢して慌ててオムツ変えたんですが‥。。。
こんな状態じゃ、見学は止めた方がいいですよね😭
願書締め切りまであと3週間しかなく、その保育園の見学も予約人数いっぱいみたいで2週間前にやっと予約取れたんです🙇
もうこれを逃すともしかしたら次見学行けるか微妙で‥。。

でも胃腸炎だし、もし黙って連れてっても下痢されたら大変だしもしかしたら見学先で移してしまう、もしくは免疫力弱まってる状態なので違う感染病もらってくるかもしれないですよね😢

本当になんでこんな時に胃腸炎になってしまったのか‥。。。
今回は諦めて違う日になんとか入れてもらうべきでしょうか😥
もう予約取れない状況だったらどうしようって怖い気持ちあります😱

コメント

みー

漏らされたり人に移すほうが
私はこわいので😭😭💭
大人しくキャンセルして別日で
どっか見学出来ないか聞いてみます😭😭

ウイルス性でましてや1日10回など
頻回に下痢してるならお子さんも
しんどいと思います(´;ω;`)

向日葵

ウイルス性なら本当すぐ感染るので、見学でも辞めた方が良いです💦
どこにウイルス付いてるかわかりませんし、バレた日には非常識な親とレッテル貼られてしまうかも😭
事情があるし、見学日の調整は配慮してもらえないですかね。

これっポッチ🐶

子供の同伴は必須なのでしょうか?ママさんだけ見学はダメですか?

• マママ

マママ

子供の同伴は必須です😥
    園長先生が実際に子供を見て少し面談して‥って感じです😱

• 10月24日