※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

性行為で避妊に失敗し、ゴムが膣内に残っている状況。明日病院へ行きアフターピルをもらう予定。妊娠の不安があり、排卵日や子どものことも考えている。

先程性行為で避妊に失敗しました。
中でゴムが外れて膣の中にあります。途中で気づいたので射精はしていませんが、それでも妊娠の可能性はありますよね?
ゴムは自分では取れなかったので病院に相談したら明日で大丈夫と言われたので明日朝一で病院に行きます。
その時にアフターピルももらう予定ですが、妊娠しないかとても不安です。アプリの排卵日は10/23になっています。
今いる子ども2人は妊娠希望で排卵日付近に性行為をしたらすぐに授かることができたので、妊娠しやすい体質?ではないかと思っています。
でも、子どもは2人までと決めていて、3人目もしできたら育てる余裕はありません。
妊娠してしまったらと本当に不安です。
アフターピルを飲んでも妊娠したという投稿もよく見るので…

コメント

初めてのママリ🔰

文章だけみたら
妊娠の可能性はありますね。。

アフターピルを
飲んで妊娠した方は
稀だと思いますよ☺️

そんなにたくさんいたら
アフターピルの
意味無いですからね☺️

• りんご

りんご

そうですよね…
    妊娠できるのは本当はうれしいことなのに、罪悪感でいっぱいです。

ママリのコメント見てると結構アフターピル飲んで妊娠されている方が多くて💦

• 10月24日
♡

私も多分妊娠しやすいのですが、、アフターピル飲んだ3回は3回とも妊娠しなかったですよ🫠なのですぐ飲めば、ほぼほぼ大丈夫かと!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    アフターピル飲んだ時の性行為は、排卵期付近でしたか?
    アプリの予定日なので確実ではないですが、排卵予定日だったので本当に心配で…

• 10月24日
りんりん

こんにちは!その後、アフターピル処方していただきましたか?私もアフターピルを飲んでドキドキしながら生理を待っているところ、こちらの投稿をみつけました😥まさかとは思ってますが、もうすぐ生理予定日なのにまだ来なくて不安です。

• りんご

りんご

アフターピルもらい、行為から約12時間後に飲みました!
    わたしも生理予定日まで後2.3日ですが、まだ消退出血もなく…
    心配すぎて体調が悪いです😂
    この不調が妊娠によるものではないことを祈ってますが…
    めちゃくちゃ不安です💦
    ブドウ梨りんごさんも、同じ頃にアフターピル飲んだんですかね?😥
    めちゃくちゃ不安ですよね💦

• 11月4日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!わかります、私もなんとなく不調な気がして不安です😥寝不足?であってほしいのですが眠気ありですし、なんとなく寒気もあるような??でも初期なんてそんな症状まだ出ないですよね?😑
    私は48時間以内に飲みました。上の子二人は望んで授かってかわいい盛りなので、3人目は正直考えられず、、こんなに生理を待ち望んだことはありません😥

• 11月4日
  • りんご

りんご

わたし妊娠するとゲップが酷くて、昨日からゲップが多い気がしてしまって…
    気のせいならいいんですが😥

同じく生理が待ち遠しいです💦わたしも子どもは2人しか考えていないし、3人目となると経済的に厳しくて確実に今いる子2人に我慢させなくてはいけなくなるので…

• 11月4日
  • りんりん

りんりん

わかりますー😥全部悪い方に考えてしまいますね💦
    私は結婚するときは3人欲しいと思ってましたが、実際二人育ててみると、今で手一杯で、経済的なことを考えても、二人ならいろんな希望を叶えてあげられるのではないかと思って、2人で十分と思っていたところでした。憂鬱です😥

• 11月4日
  • りんご

りんご

なんか、悪い方向でソワソワしてるの嫌で、だいぶ早いけどフライングで検査しちゃおうかとか考えちゃってます😂

嫌な気分になったら申し訳ないのですが、万が一妊娠してたらどうするのか真剣に考えないといけないなと思っていて…
    今いる2人が年子で、妊娠してたらさらに歳の近い年子になってしまうので、正直経済的にも体力的にも無理で3人守れる自信がありません💦
    夫はどう思っているのか、聞くのが怖いです…

• 11月4日
  • りんりん

りんりん

わかります、フライング検査どうしようって思います。

いえいえ、嫌な気分になりませんよ。アフターピル飲むくらいですから、中絶?だって頭をよぎりますよ。私は、今妊娠は困る、って以前に話したことあります。

• 11月4日
  • りんご

りんご

ですよね💦生理予定日が一応月曜日なので、それまでは待ってみようかな…

そうなんですね。わたしも上の子生まれる前から子どもは2人かなーって話はしてて、夫もそうだねーって感じだったんですけど、実際夫は3人目できたらできたで喜ぶタイプなんじゃないかと思ってて😥

• 11月5日
  • りんりん

りんりん

月曜日予定なんですね!私はなんとなく明日だと予想してます。もう次の妊娠なんて考えてなかったので、生理周期もちゃんと記録してなくて😞
    そうなんですね。うちは夫婦ともに最初は3人希望だったので、夫はいつかは欲しいんじゃないかと思うんですが、上の子たち大事にしたいという現実を話せば、私の気持ちを優先してくれると思ってます。
    ママリで他にアフターピル飲んで妊娠した方の投稿を見ると、その後産んでらっしゃる方もいるようで、そういうのを見てしまうとどうしても揺らいでしまいますが、正直、今産まれてる子を大事にしたいことと、このコロナの時代にまた妊婦をする自信がありません😥

• 11月5日
  • りんご

りんご

わたし生理周期はほぼずれないので、排卵日の予想も合ってると思うので、避妊失敗した日がドンピシャなんですよね😥

同じです…!
    アフターピル飲んだけど妊娠して出産してる方いっぱいいて、中絶を考えてる自分は悪いんじゃないかと…
    でも我に返って考えると、わたしも今いる2人を大切にしたい、金銭面で困らせたくないという思いと、今でさえ年子育児で散歩に行くのもヒヤヒヤなのに、もう1人増えたら怖くて外に出られなくて家に3人とも閉じ込めてしまうのではないかと怖いんです💦

なんか、今のモヤモヤというかなんと言ったらいいのかわからない気持ちを聞いていただけて、少し気持ちが落ち着いてきています😅

• 11月5日
  • りんりん

りんりん

こちらこそ、同じような悩みを共有できる方に出会えてありがたいです。
    わかります、私も計算してみたらちょっと危なかったかも?な日でして。

そのお気持ち、すごくわかります、中絶を考えること=悪、みたいな気持ちになりますよね、でも以前ユーチューブの助産師ひさこさんの動画で、「離婚を考えている旦那さんに無理矢理されて妊娠してしまって、どうしよう」って人の相談があって、それのひさこさんの回答を見たら、中絶も悪じゃないというふうに感じました。産むことだけが、全て正しいわけじゃないと。
    娘二人は、私のことを大好きでいてくれます。なので、私もその娘たちが大好きな私自身のことも大事にしたいと思っています。娘二人を大事にできないような事態になるなら、中絶は悪じゃないと思っています。

ちなみに、先ほどピンクのおりものみたいな、少し赤い出血があったのですが、これが生理のはじまりなのか、それとも着色出血と言われるものなのか判断できなくてまだ不安でいます。ちなみに検査薬も買ってみました💦する勇気がまだないですが。。

• 11月5日
  • りんご

りんご

そうなんですね、わたしもYouTube探して見てみようかな…
    どっちの選択もしたくないけど、今いる2人を大事にしたいという気持ちの方が大きくて。
    もちろん3人でも全員大事にするけれど、やっぱり子どもに経済面、精神面での負担が大きくなってしまうんですよね…

生理来ましたか??
    わたしは今日も来ませんでした💦

• 11月6日
  • りんりん

りんりん

共感です、私も今いる二人が何より大事です。3人いても3人とも平等に大事にする、愛情は同じ、それはそうだと思ってますが、どうしても、一人一人と向き合える時間て、算数上分母が増えるわけですから、子どもが増えたら増えたぶんだけ減っていってしまう気がするんです。みんな小さいうちは、それぞれの成長によって絶対付き合う比重が違うと思うのです。そうなると、すでに私を取り合いにしてくれている娘たちにしたら、3人目の子は嫉妬の対象になるのでは?とすら思うのです。
    ちょうど長女が発熱してしまい、コロナを疑っていました。一人の発熱でこれだけアタフタ。下の子にうつさないように必死になりますし、隔離は無理ですからなんとか夫婦で協力して看護してます。3人目は厳しいな、と思うのは、コロナの時代だからかもしれません。育てている親御さんすごいです。

ピンクのおりもののその後、本格的な生理になりました!検査薬はしないままでした。予定日(私の場合は正確な記録してないのであくまで予測日ですが)1日遅れ?という結果かもしれません。りんごさんも月曜が予定日とのことなので、予定どおり来ることを私も信じてます!!

• 11月7日
  • りんご

りんご

今でも上の子に我慢させていると思うので、これ以上我慢させたくないです…
    生理来てよかったですね!
    わたしは今日も生理来なくて本当に落ち込んでます。
    今日ついに検査薬買ってきました。明日検査してみようかな…
    性行為から16日経ってれば判定出ますよね?

• 11月8日
  • りんりん

りんりん

予定日が月曜ということでしたら、ほんとに妊娠してたら反応が出てもおかしくない時期だとは思います、特にドゥテストとかは反応がいいって言いますよね。
    不安なときに限って生理遅れがちになりますよね😥検査薬、不安だけど、陰性見て安心したい気持ちはありますよね。
    私は、生理が、なぜかピーク2日のみで今少しおさまってます😅アフターピル飲んだあとは生理が乱れるそうですが、、いつもと違うのもそれはそれで不安ですね、、

• 11月8日
  • りんご

りんご

クリアブルーを買ってしまいました💦今朝検査してみたら陰性でした。とりあえず妊娠の可能性は低いですかね…
    ただ、まだ生理来ないので、日曜日くらいまで待ってみてまだ来なかったらもう一度検査してみようと思います😥
    そうなんですね💦
    アフターピル後の生理は重いっていう人もいますもんね
    早く周期安定するといいですね。

• 11月8日
  • りんりん

りんりん

ひとまず陰性でホッとしましたね😌妊娠希望してた時期は、検査薬の線が出るのがドキドキで期待してたのに、今は真逆ってあたりがまた不思議な感覚ですよね💦
    あれから私もアフターピル後の生理について色々検索してしまってるのですが、やはりアフターピル後は多少生理周期が崩れるようですね!私の2日間の生理ももしかしたら「消退出血」と言われるものかもしれません。とりあえず妊娠していれば、私は必ず妊娠5週目付近で何かしらの自覚症状が出る方なので、それで自己判断もできます。りんごさんは、そういう自覚症状というか妊娠初期症状みたいなものをかんじやすいですか?
    お互い、早くちゃんとホッとしたいですね。私は今後こういうヒヤヒヤはしたくないので、低用量ピルの使用を検討してます!

• 11月8日
  • りんご

りんご

ほんとですよね💦
    わたしは今4週中頃かなと思います!気にしすぎて、腹痛、げっぷ、眠気など敏感に感じやすくなってますが、よく考えれば生理前も同じような感じなのでよくわかりません😅

アフターピル貰いに行った時に、ミレーナ勧められました!生理も軽くなるし、考えてみてって言われて、どうしようか考えてるところです!
    低用量ピルって、毎日しっかり飲まないといけないやつですよね?

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

今更ですいません。その後生理はきましたか?🥲

• りんご

りんご

確か、生理予定日から1週間後くらいに生理きました!
    その後少し生理不順になって、今は通常に戻っています!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲不安ですが、待ってみます。

• 2月24日