※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平屋で建坪27坪前後で建てられた方がいらっしゃれば教えて下さい。土地…

平屋で建坪27坪前後で建てられた方がいらっしゃれば教えて下さい。

土地の値段や地盤改良、水道ガスなどの引き込みなどは抜いて、建物代(家具を入れれば入居可能な状態)はいくらでしたか?ハウスメーカーと金額をよろしければ教えて下さい💦特別に高額な設備を入れていましたらその金額も教えてください。(例えば太陽光パネル5kwで100万とか、自動洗浄の浴槽を入れて100万とか)

コメント

とりあ

平屋 29坪程で建てました☺️

知り合いの工務店なのでどこの会社かは省きますが、もし知り合いでなければおそらく建物、外構含めて2,500万円程だったのかなと思います。

特別な設備は何一つありません😂

27坪ですとコンパクトな方だと思うので、2,000万円台前半で建てられるメーカーもありそうですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29坪で外構も入れて2500万いかないのはすごいですね!回答してくださってありがとうございます。

• 10月24日