※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

看護助手が院内保育園に入れるか迷っています。病院での説明会に参加するのが場違いか心配。他の親は医師や看護師だけなので気まずいと感じています。

至急!子供二人を院内保育園に入れている看護助手なんですが基本そこの院内保育園は医者や看護師しかは入れませんが人が足りておらず入園できたって感じです。そこの院内保育園がリニューアルして病院で説明会みたいなのがあり、みんな親は医師や看護師しかいないのに私が行って場違いなのでは?と思い理由をつけて断るか迷っています。
医師か看護師以外で預けているのは私だけです。
自己紹介とかがあれば一人だけ看護助手の○○です。は気まずい?かなと思いまして笑
みなさんなら気にしませんか?😹

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず行けるなら行きますね。
リニューアルにあたっての説明会ならまず自己紹介もないと思いますが、仮にあったとしても医師看護師つけるかな?って思いますし、仮につけたとしても〇〇科の〇〇ですになりませんかね?って思いました🤔
1人だけ看護助手だとしても気まずくないし、その説明会にくる人皆が看護師や医師なのでしょうか?
医師の奥様が来るって事はないのでしょうかね。

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

ここの病院の医師同士の夫婦と女の医師複数と看護師さんしかいなくて🥹
    なんか夫に場違いじゃない?と言われて気にし過ぎてしまって💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    自分1人だけと思うと肩身狭い感はありますが気にする必要はないと思います。
    病院の普通がわかりませんが仮に自己紹介あっても大体わ〇〇の母の〇〇ですとか位ですよね。

• 10月24日

子供託児所に預けてますが私のところは看護師だけでなく医療事務さんやリハビリさん、助手さんもみんな預けました🤔
別に助手さんが居ようが全然気にならないですけどね!