※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
雑談・つぶやき

学校に行くのを嫌がるようになりました。勉強も嫌だそうですが小学校で…

学校に行くのを嫌がるようになりました。
勉強も嫌だそうですが小学校で同じクラスの子にキモイと2回ほど言われたらしく、同じように言われるのが嫌だそうです。

皆さんなら担任の先生に言いフォローしてもらいますか?

コメント

🐠

うちは男子なので発言というよりは行動(ランドセルに異常なほど砂が溜まってた等)があって、友達にやられたと。
本人だけの言い分じゃどこまで本当か分からないので相手のお子さんにも確認してもらっていいですか?どういうつもりでやったのかをって担任の先生に言いましたよ👌🏼
それが2回ほどあったときに担任の先生が「一年生のうちは善悪の判断が付かなくておふざけでやっちゃう子もよくいますから〜」って仰ったんで、よくいる?よくあること?は?ならばそれは悪だとハッキリ教えてあげたいので相手のお子さんの親御さんの連絡先教えてもらっていいですか?くらいまでは言いましたよ!
それからはピタッとなくなりました😊
過保護くらいで丁度いいです✨

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

男の子だと行動に出るのですね💦
    女の子のトラブルは自分が幼い頃含め言葉でのトラブルが多かったので、先生に相談するほうがいいのか、どうなのか…と悩みましたが早いうちに言うのが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月24日
  • 🐠

🐠

私自身も結構言われるタイプだったのでわかります!
    でも私だったら母親が先生に話してくれるのであればそれはそれで心強かったです✨
    もしかしたら学校でしか見せない我が子の悪い部分があるかもしれませんし、それに腹を立てた友達が言い返してきたのかもしれませんし。
    兎にも角にも状況が分からないとなんとも言えないと思うので先生に相談はした方がいいと思います😊

• 10月24日
  • はるのゆり

はるのゆり

どうしても言葉だと証拠がなくて、自分の子どもが心配ではありますが、何でも大げさに捉える癖もあるので、どうしたものかなぁーとも思ったりしましたが、とりあえず相談してみます😌

• 10月24日
はじめてのママリ

女の子はわかりにくいですよね。。。。
私なら担任に言います。

• はるのゆり

はるのゆり

そうなんですよね… 言葉なのでどうしても💦証拠もないし、その場じゃないとわからないことが多すぎて😅

でもやっぱり人が嫌がる事を言うことはだめですもんね💦
    言うことにします!

• 10月24日
U🍁🌕🌾

男の子ですが、担任に伝えました。
うちは登校中に怖くなって帰ってきちゃうくらいだったので😖
最初は一緒に登校したり、先生に校門で待っていてもらったりしてなんとか行けました!
1ヶ月くらい続きましたが、その後はケロッと登校できるようになりました!

• はるのゆり

はるのゆり

帰ってきちゃうぐらいだったのですね💦今のところそこまでではないですが、そうなると我が子はかなり後を引きそうなので、早めに相談してみます!

• 10月24日
ままり

子どもが嫌がっているのなら、担任に相談した方がいいかなと感じます!
うちは息子ですが、通学団の学年上の子にペットボトルで頭をはたかれたり、押されたりすると言われ…
当の本人は幸いにもあまり気にして無かったですが、担任にこんな事を言ってると相談しました。
そうしたら、その学年の担任も含めしっかり話をしてくれ、その後はそんな話も聞かなくなりました!

向こうはおふざけのつもりかもしれませんが、それは立派ないじめになるとはっきり先生も話してくれたそうです。

• はるのゆり

はるのゆり

本人の捉え方もありますよね💦
    嫌がってるので相談することにします!
    上手く対応してくれるといいですが😌

• 10月24日