※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家に全館空調ついてる方!電気代(よろしければ太陽光の有無も)、デメリ…

お家に全館空調ついてる方!
電気代(よろしければ太陽光の有無も)、デメリット、そのデメリットがあってもつけて良かったかを教えていただきたいです!

桧家のZ空調が気になっているのですが、実際に全館空調ついてるお家に住んでる方の意見を聞いてみたいです!
絶対に快適だろうな〜とは思っているので、デメリットの方が特に気になります!
よろしくお願いします!

コメント

デメリットはやっぱり電気代が高いところです!
8月は約25000円でした💦
(オール電化です)
あとは壊れた時のことを考えると大きな出費になるだろうなーって感じです🥲
ちなみにうちは1階だけで、あえて2階にはつけてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オール電化だとかなりかかりますよね…💦

イメージでは冬が一番高くなる気がしてましたが、夏の方が電気代高いですか?
    全館空調は乾燥がひどいとも聞きますが、乾燥はそこまで気にならないですか?

• 10月24日

退会ユーザー

冬が1番高いです💦
    酷い時は三万近くしました。
    この夏も電気代が上がったせいで高かったので、これからの冬が本当に怖いです😭

乾燥はそこまで気になったことはないです😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冬が一番なんですね💦夏でその値段と考えると冬怖いですね💦

加湿器は置いてますか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月25日

退会ユーザー

そうですね💦
    2階にもつけていたら…って考えるともっとゾッとします😣

加湿器もつけてます!
    暖房はまだつけてませんが、もうすでに乾燥がすごく気になってそろそろ出さなきゃと思っていたところです😣
    (毎年12月頃から出しているのに…)

いえいえ、私でよければなんでも聞いて下さい😊
    ちなみにうちはDENSO製の全館空調なので、質問者さんがお考えのZ空調ではないので、そこはご了承ください😣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房つけたらもっと乾燥しますし、やはり加湿器もマストですね💦

DENSO製の全館空調なんですね!今全館空調扱ってるところ結構ありますもんね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
89

私も、電気代の高さがデメリットだと思います。
オール電化、太陽光あり(災害対策を兼ねて蓄電60%にしているので、売電は4368円のみ)8月は約32,000円💦史上最高額更新しました😨
私がお腹大きくなってやたら眠いので、ずっとテレビさんに娘を任せてたのもあると思います。

仕事してた頃は2万いかなかったので、日中家にいるとほんとかかりますね💧

つけてよかったと思えるのは、ダントツで快適さです。冬の寒さよりも、夏場の湿気がないカラッとした空気の中過ごせるのはたまりませんね。もう元の生活には戻れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏と冬だと、夏の方が電気代かかる感じですかね?勝手に冬の方が高いイメージでした💦

冬の暖かさはどんな感じですか?エアコンとかだと上暖かくて足元寒いみたいな感じですけど…床暖房とまではいかなくても、足元まで暖かいですか?
    あと、乾燥はどうですか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月24日
  • 89

89

いえいえ、

たしかに、去年は冬の方がかかってました。てことは、これからもっと上がる!?
    ヒー!

床はラグ敷いていれば転がっていられる暖かさですよ。
    乾燥はすごいです!
    加湿器は本気の買いましたもん💦
    でも、加湿器でうまくコントロールすれば、夏も冬も快適に過ごせます♪

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏でその値段となると、冬もかなり高くなりそうで怖いですね💦

やっぱり乾燥しますよね💦ホテルとかかなり乾燥しますもんね💦喉弱いのでそこがかなり不安です…
    加湿器は各部屋に置いてますか?

• 10月25日
  • 89

89

加湿器はリビングダイニングと寝室のみです。
    子ども部屋はまだまだ機能していないので、これから先は置くと思います。

乾燥も悪いことばかりではなく、ランドリールームは一晩で乾くしクローゼットもカビ知らずです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり各部屋に加湿器置くことになりそうですね💦

洗濯物本当に一晩で乾くんですね!室内干しで一日なんて正直あまり信じてなかったです笑 花粉症で外に干せない時期があるのでかなり助かりますね✨

いろいろと参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月27日