※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子どもがいて離婚され方いますか。離婚して再婚された方でも。

子どもがいて離婚され方いますか。離婚して再婚された方でも。話しを聞いてほしいです…

コメント

子どもいて離婚しました( ̄▽ ̄)!!

• R

R

コメントありがとうございます。
    最近ですか?

• 12月20日

退会ユーザー

半年くらい前です!!!

話を聞いてほしいとの事ですがどうかされたんですか??

• 12月20日
  • R

R

そうだったんですね、お子さん小さくて大変でしたよね?

喧嘩した延長で、離婚してほしいと言われました。まさか、離婚することになるとは思ってもなく…でも旦那てきには今までも考えて出した答えらしく…そうなるかなって感じです。別に離婚は仕方ないけど、お金のこととか将来のこととか、何もかも不安です。色々と経験談をお聞きしたくて…

• 12月20日

退会ユーザー

大変でした!相手が悪いのに理不尽な事ばっかり言ってくるので疲れましたね!
    でも救いようもない馬鹿すぎて未練も情もなくてスッキリしてます!

もし離婚されたら実家は頼れますか?

• 12月20日
  • R

R

そうだったんですね。理由はなんだったのですか?聞いても良ければ…

実家は頼れないです。田舎すぎて一緒に住んだとしても、仕事がありません…
    いきなりすぎて、悲しいし辛いし、不安だし、何からしていいかもわからずです…

• 12月20日

退会ユーザー

理由はいろいろあったので文章にまとめるのが大変です( ; ; )
    簡単に言うとかなり嘘つかれて、仕事からも逃げ連絡とれず、向うの親もおかしな人だったという感じです。
    たくさん裏切られました!笑笑

私は実家に住むことができてるので、そこらへんのアドバイスは難しいですが( ; ; )
    とりあえず離婚されるのであれば、養育費はちゃんともらった方がいいと思いますよ。
    私は調停で取り決めしましたよ!

• 12月20日
  • R

R

遅くなりました…そうだったんですね。まとめづらいのにすみません。裏切りは辛いですね…

私はまだ旦那のことは好きなんです。でも性格が合わなすぎるのか、お互いにイライラが多くて、それをお互いに溜め込みやすいみたいで…なんか考えてたら、そんな理由で離婚するなんて子どもがかわいそうって思ったり、まだ頑張れるんじゃないかとか色々思ってしまいます…
    養育費はいくらくらいもらえてますか? 調停とかになるのは、相手がちゃんとしてない場合そうなるんでしたか…? 失礼で本当にすみません。

• 12月21日

退会ユーザー

まだ気持ちがあるならモヤモヤですよね( ; ; )
    相手の収入にもよりますが養育費は最低が2万くらいらしいんですけど、それより数万円多くもらっています💦

調停をしようと思ったのは、最初は養育費払うと言っていても絶対だんだん払わなくなってくるだろうと思い、調停をすればしっかり決まったことで絶対なので払わなくなるのは許されないし、払わなくなったら強制執行ができるからです!!
    相手がちゃんとしていても、しなくても何があるか分からないので養育費をしっかりもらいたいならした方がいいかなと思います!!

私は離婚する際に家族、友達に支えられ、たくさん相談し頼りました。
    1人で抱え込むのは離婚はつかれてしまうし、お子さんもいるので大変だと思います!
    家族に相談すればなにかこれからについて提案をしてくれるかもしれないですよ!

なにもいいアドバイスできなくて申し訳ないです💦

• 12月21日
  • R

R

夫は養育費は最低限しか出さないと言ってます… 調停ってお金かかりますか?あと、親権って、いま専業主婦の私でも勝ち取ることはできるんでしょうか? 調停も何もせずに、ただ離婚届だけだしたら親権は夫にあるままですか?
    質問だらけですみません…

• 12月21日

退会ユーザー

調停はお金かかりますよ!!いくらか忘れちゃいましたが数千円くらいです!!
    家庭裁判所に行けばいろいろ教えてくれると思います!!

私の場合の親権は、相手が会ったりはしたいけど仕事もあるし育てることは出来ないと言っていたのもありますし!
    よっぽどの事がない限り親権は母親になると思います!離婚届の欄に親権をどうするか記入する欄が確かあったような、、、!

• 12月21日
  • R

R

あ、そのくらいなんですね!
    子どもの苗字を変えるときにも家庭裁判所には行かないと行けないんですよね?

離婚届に親権かく欄があるんですか!知りませんでした!

• 12月21日

退会ユーザー

そうですよ!!家庭裁判所に行かなきゃダメです!!
    離婚届が受理されて、確か新しく戸籍謄本ができてそれが必要だったような!!
    家庭裁判所に電話したら丁寧に教えてくれると思います!!

• 12月21日
  • R

R

そうなんですね!わかりました!
    お忙しいのに、本当に何から何まで丁寧に教えて下さりありがとうございます(T ^ T)

• 12月22日
himawari4

子供が2人いて離婚して今は再婚してます!
どうしましたか(´・ ・`)?

• R

R

どうもありがとうございます。遅くなりました。
    旦那と喧嘩して、そこから離婚したいと言われました…
    お互いに性格が合わなすぎるみたいです。不満も溜め込みやすく、お互いうまく発散ができないです。
    こんな理由で離婚するのはどうなんてしょう。離婚された時はどんな理由でしたか? やっぱりひとりで2人育てるのはきつかったですよね?いまこの先のことが不安で仕方なくて…

• 12月21日
  • himawari4

himawari4

子供の前で喧嘩するくらいなら離婚した方が私はいいと思います。
    元旦那は自営業だったのですが、仕事がうまくいかなくなり私達に迷惑かけるから離婚してほしいと言われて、色々話し合ったけど向こうの意思が固く私の意見は聞いてもらえなくて離婚に至りました…
    今は再婚してますが正直今の旦那と性格が合わず一緒にいるのが辛いと思ってます…(-。-;

一人でも育てるのは大変ですが何とかなりますよ!

• 12月21日
  • R

R

いまはまだ小さくてよくわかってないですが、子供の前で喧嘩になりました。物に当たり投げられました。
    私たちもお互いにカッとなりやすく、性格が合わなすぎるんだと思います…
    そうなんですね、再婚されても やっぱり夫婦は他人というか、ほんとに努力がないと難しいですよね…
    何とかなりますかね…仕事はなにしてましたか?保育園とか、シングルのほうが入りやすいかな…

• 12月21日
  • himawari4

himawari4

今の旦那は超自己中モラハラ男なので…
    私が疲れてしまってる感じです(-。-;
    離婚してからはスーパーでパートしてましたよ(^-^)
    離婚した時子供たちはもぅ小学生だったので保育園のことはちょっと分かりませんが、シングルの方が入りやすいとは思います!
    旦那さんの離婚したいがどれだけ本気なのかわからないですが、冷静によく話し合った方がいいと思いますよ(^-^)

• 12月21日
  • R

R

モラハラは大変ですね…父がかなりモラハラなんで、わかります。

パートでも養っていけたんですか? 実家とかでしたか?

そうですね、ちょっと昨日の今日で話し合いも疲れて今はお互い黙ってます。

• 12月21日
  • himawari4

himawari4

実家とは全然違うところに住んでます!
    パートだけで贅沢しなければ暮らして行けてましたよ^_^
    シングルだと小学校の給食費とかもかなり安くなるし、医療費もタダだしなんとかやっていけますよ(^-^)

• 12月21日
  • R

R

すごいです!実家でもなく、2人お子さんもいて!母は強しですね!
    パートは何時から何時くらいまででしたか? 養育費はもらってると、ひとり親の手当てとかはもらえないんでしたか?
    質問ばかりですみません…(T_T)

• 12月21日
  • himawari4

himawari4

8時半から18時くらいまで働いてましたよ!
    凄くないですよ(^-^)
    子供達のために頑張らないとって思ってましたね!!
    母子手当は養育費の額にもよるんだったと思います(^-^)
    私は貰ってなかったのですが、シングルの友達は養育費貰ってると母子手当の額減るからってもらってる事を申告してない人もいましたけどね(^^;)

• 12月21日
  • R

R

なるほど、パートといってもフルタイムのパートですね!長い時間、大変でしたね。でも子どものためですもんね!私も覚悟決めないと…
    養育費の額にもよるんですね。
    申告してないひともいるんですね、そうしたいけど、バレるのは怖すぎます(^_^;)

• 12月21日
himawari4

夏休みとか一日お留守番させてるのが可愛そうって思ったこともありましたが、子供たちもわかってくれてましたね(^-^)
好きなだけゲームが出来るのがよかったのかも知れませんが笑
私は仕事の合間に介護の資格も取りに行ったりしてたので余計バタバタしましたが、何とかなりますよ(^-^)
離婚後は実家に戻るんですか?

• R

R

小学生だと言い分もわかってくれそうだし、お留守番もできるんですね。お母さんも頑張ってたからわかってくれたんですね。
    介護もとったんですか!資格は持ってて損はないですね!すごいです!
    実家は田舎すぎて戻れないです。仕事が近くでないし、学校とかもないくらい田舎なんです(T ^ T)

離婚してまずすることは、娘と住む家探しで、そのあと仕事…でいいと思いますか?

• 12月21日
  • himawari4

himawari4

旦那さんに他に家を探してもらってRママさんがそのまま今の家に住むのは難しいですかね?
    小さい子連れて家探しも大変ですよね(><)

私は家を探してから近くで仕事を探した感じです!
    役所に行ってシングルで貰えるもの、使えるもの保育園のことを聞いてくるのがいいと思いますよ(^-^)

• 12月21日
  • R

R

今の家は家賃が高すぎますね…
    家族も全く近くにいないし。なので、実家とはまた別ですが、姉のいるところで、元々私が働いて一人暮らししてた場所に戻ろうかな、と。姉にちょっと見てもらい家探せるかなとも思うので…やること沢山ですよね。

• 12月21日
  • himawari4

himawari4

私も元の家の家賃が高すぎて安い田舎に引っ越してきました(^^;)
    お姉さんがいるならいいですね!
    近くに住めれば力にもなってくれるでしょうし、気持ち的にも違いますよね(^-^)
    離婚するのは凄い体力も精神力も使います…(><)
    頑張ってくださいね!

• 12月21日
  • R

R

はい、姉には戻ってくるなと出てくるとき言われましたが、こうなってしまうとは…(T_T)
    一緒に頑張るのも、喧嘩するのも疲れてしまいました。ひとりも大変だけど、himawari4さんのおかげで頑張ろうと思えましたし、これから何をすべきかも見えてきました。本当にありがとうございます!!!

• 12月21日
かしこ17

私も離婚して10年シングルマザーして、昨年再婚して、今年、13年ぶりに出産しました‼︎

• R

R

コメントありがとうございます!
    10年間おひとりで頑張られたんですね!ぜひアドバイス下さい!
    離婚されてかは、お仕事などどんなことをしてましたか?

• 12月21日
  • かしこ17

かしこ17

10年長いようで必死であっと言う間でした‼︎でも楽しいこともたくさんありますよ(^-^)
    離婚当初、私の実家はとっても厳しくて離婚しても帰ってくるな‼︎と言われたので。。住んでいたアパートに住み続けました‼︎うちは上の子が2歳の時に離婚したのですが、やはり、離婚となるとお金。と思っていたので、婚姻中からヘソクリを貯め始めて、仕事も産後早い時期から始めて計画的に進めてました(笑)うちは実家が近いので孫を預かってはくれていたので繁忙期などはお願いしてました。
    保育園代も母子手当もフルタイムで働くママには満額支給ではないし、保育園代もかかるのでやっぱりお金の面と仕事面はしっかりしていたほうが、自分も子どももいいのかな?と思います(^-^)
    離婚されるんですか??

• 12月21日
  • R

R

うちも、帰ってくるなとは言われないかもしれませんが田舎すぎて帰れません。なので、一人暮らしして働いてた地域に戻ろうかなと…そこには姉も住んでるので、短時間預けるくらいならお願いできるかもなので。
    すごい、もう離婚を決めて動いてたってことですか!?
    パーとフルタイムでも手当ては全額でないですか? 養育費はもらったほうがいいんでしょうか。きちんとした書類にするのが面倒で…

これまで何度も大げんかしてきて、私もヒステリーがなおらないし、旦那もカッとなり物に当たったり、私も押し倒されたりと、お互いに何も成長してなくて、もう疲れて今回離婚しなくても、今後そうなりそうです。

• 12月21日