※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

妊娠34週でNST検査で再検査になり、赤ちゃんが動かないと言われ不安です。胎動を感じたけど先生には寝てると言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠34週の妊婦です!今日健診でNSTを初めてして赤ちゃんのモニターしたんですが、再検査になりました(;_;)
心拍は安定してるそうなのですが、赤ちゃんが起きない、動かないと言われました。。
わたしは胎動を感じたので、ボタンみたいなのを何回も押したのに、先生にも助産師にも赤ちゃん寝てるねーって言われ1時間ほどモニターしました。
先生に聞いたら今日寝てるだけなのかもしれないからまた来週来てねと言われましたが、とても不安です(;_;)
わたしが感じたのは胎動ではないんでしょうか?
同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

。+チョコパイ+。

ありますあります!笑
2か月前に出産しましたが、赤ちゃんがいる場所から離れて付けると、反応が弱いことがあります。
私も何度も胎動を感じてても、40分間動かないと言われた事がありますよ。

• A-chan

A-chan

そうなんですかー!!!(;_;)
    機械側が反応してなかったんですね(;_;)
    こんなに蹴ってるのになんでー?ってモヤモヤしていました。。
    同じ方いて少し安心しました(;_;)♡

• 12月20日
まお

寝相の悪い赤ちゃんなのかな??(^ ^)
わたしの病院はかってに胎動を感じてくれるやつみたいですが、
逆に赤ちゃん動いた感覚なかったのにここらへん起きてるねーって時はありました!
結局その後ずっと寝てて起きてくれなかったのでその日は諦めて帰りましたよー(^_^;)

• A-chan

A-chan

そんなことあるんですねー!初めてだったので、こんなに動いてるのになんでー(;_;)ってモヤモヤしていました。
    来週は起きてくれることを期待します☆

• 12月20日
亜紀

私も、初めてNSTした時は逆にあまりに動き過ぎて1時間近く掛かりました。
で、次の検診は寝てしまってた様でまた1時間掛かりました。
なかなか、思う様にいきません。

• A-chan

A-chan

そうなんですねー!!初めてだったので、何か問題でもあるのかとすごくモヤモヤしました(;_;)
    また来週期待してみます☆

• 12月20日
  • 亜紀

亜紀

私も、初めての時は動き過ぎてなかなか。って言われて逆に元気過ぎたんだと思ったけど、次の検診は全く動かないから逆にかなり心配になりました。

• 12月20日
  • A-chan

A-chan

不安になりますよね〜(*_*)!ちゃんと心拍が安定してるって言ってもらえるのが何よりの安心材料です(*_*)

• 12月20日
  • 亜紀

亜紀

そうですね😊
    心拍が安定してたら安心ですもんね😊
    来週には、きっと大丈夫ですよ😊

• 12月20日
  • A-chan

A-chan

ありがとうございますー(^^)♡!
    来週は起きてくれると信じて、今週もすごします☆

• 12月20日
どさんこ都民

寝てるのと胎動があるのは違うみたいですよー!
私も先週NSTやったんですけど、赤ちゃん寝てました。
一度起こすも二度寝…。

寝てるかどうかどーやってわかるんですかー?って助産師さんに聞いたら、どーやら心拍で寝見てるみたいです。

胎動は私もありましたが、多分寝返りだったんだと思います。
最終的にちょっと起きてくれたので一度ですみましたが、何度も起こすのは良くないみたいなので、再検査になったのではないでしょうか??
あんまり心配しすぎないでリラックスして過ごしてくださいねー☺

• A-chan

A-chan

ありがとうございますー(;_;)♡
    心拍で起きてるか寝てるかわかるんですね!!
    胎動があると起きてると今まで思っていたので、早く終わらないかなあとモヤモヤしてました(;_;)
    来週起きてくれるのを期待して待ちます♡

• 12月20日
  • どさんこ都民

どさんこ都民

昨日無事出産しました!
    昨日寝てる我が子を見てると、寝てても何やらときおりバタバタしてました。
    ぁー。これかー!って思いましたよ😃
    寝ててもやっぱり手足が動いたりはしてるんですね☺
    きっとそれが胎動かと。
    のこり少しの妊婦生活、楽しんでくださね🎵

• 12月22日
  • A-chan

A-chan

出産、おめでとうございます(^^)🎉
    ご報告嬉しいです😊❤️
    とてもかわいらしいでしょうね〜♡
    寝ててもやはりよく動くんですね😀
    わたしも残りの生活を大事に楽しみますね💕
    ありがとうございました!

• 12月22日
noripi111

私はきのう、ん?動いたか?微妙な感じ…でボタンを押さなかったら、NST1時間半もやりました(笑)
胎動カウントのやり方に、弱いのはカウントしないとあったので、恐らくそれかもしれませんね!
今日やり直したら、元気に動いてました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
だから大丈夫ですよー(●´ω`●)

• noripi111

noripi111

ちなみに、赤ちゃん起こすためにバストというのをやったり、腰を動かしたり、足踏みしたりしたんですが、全然動かなかったです!
    動いたのも、寝返りだったようで😅
    助産師さんと苦労したのに、マイペースな息子に困りました(笑)

• 12月20日
  • A-chan

A-chan

動いた=起きてるじゃないんですね!!初めて知りました☆
    かなり激しく足を動かすので起きてると勝手に思っていました(;_;)
    上手くいかない方もいて安心しましたー(;_;)♡
    心配性はよくないですね!笑

• 12月20日
  • noripi111

noripi111

動いても私の場合、かなり間があいたからかもしれません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    赤ちゃん起きてないねーと、しきりに助産師さんが言ってました。
    口癖かな?ってくらいに(笑)

かなり手足動かしてたんですね!
    じゃぁ私と違うから起きてると思いますが…不思議ですね(o´罒`o)
    助産師さん見てないんじゃ?(笑)

• 12月20日
  • A-chan

A-chan

同じです同じです!!笑
    助産師さん4人交代で見にきてみんなに、あーまだ起きないねーって(;_;)
    かなり激しいんですけど!!ってモヤモヤしました(;_;)笑
    NSTって一回だけかと思っていましたがこれから臨月になってもやるものなんですね!

• 12月20日
  • noripi111

noripi111

同じなんですね!!
    4人も見に来たのに、起きてないねーは嫌ですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私はひとりだけでした(o´罒`o)
    今日も同じ助産師さんでした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私は激しさは無かったですが、ぐにょんと動いて、シーン。ぐにょんと動いてシーン。の繰り返しでした(笑)
    今日は、ひっきりなしにに動いてたので、後半動かなかったけど無事終わりましたよー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    たぶん、赤ちゃんが動いた時のお腹の張りを見てるのかな?と思いました!

NSTは、後期に1回じゃないですかね?
    検診出やるのは初めてです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    腹痛で病院に駆け込んだ時にやりましたけど(o´罒`o)

• 12月20日
  • A-chan

A-chan

たしかに激しいですが、動き続けるというより間隔空いてドコドコって感じでしたー(^^)
    やっぱり寝返りとか寝相悪いとかなんでしょうね!笑
    あ!一回だけですよね?noripi111さん
    が今NSTやってらしたのでまだ何回かあるのかと思いました☆
    noripi111さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますねー♡わたしも早く会いたいです!

• 12月20日
  • noripi111

noripi111

じゃあ、それも同じですね(o´罒`o)
    だから起きてないねー、寝てるかなー?なんて言われたのかもですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちなら納得です(笑)
    私も旦那も寝相悪いので、寝相悪いのに納得です( ・∇・)

うちの病院は37週にやるようです(o´罒`o)
    きのうおしるしがあったのに、なかなか前駆陣痛すらも続かず、そわそわしまくりです(笑)
    臨月はあっという間ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    A-chanさんも、もう少しで臨月ですね(o´罒`o)♡

• 12月20日
  • A-chan

A-chan

同じでほっとしました(^^)♡
    うちも納得です!わたしも旦那寝相悪いですから٩( 'ω' )笑

おしるしあったんですかー!!いよいよって感じですね!!!このまま陣痛に繋がってくれるといいですね♡!うらやましいー♡
    わたしももうすぐ臨月でそわそわしています♬

• 12月20日
  • noripi111

noripi111

よかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    お役に立てて♡

でも、遠のいてるんです…😅
    来週産まれたらいいなーくらいです(笑)
    そわそわしますよね(o´罒`o)
    臨月になったら、もっとそわそわしますよ(笑)
    おしるしいつかな?陣痛くるかな?
    破水からかな?みたいな(●´ω`●)
    お互い、もう少しですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    楽しみですね!
    頑張りましょう✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。

• 12月20日
  • A-chan

A-chan

予定日まではまだ日にちありますもんねー!(^^)おしるしあっても遠のくこともあるんですね!
    わたしは無知すぎて明日生まれたらどうしよ!みたいなイメージで思ってましたが、先生にまだまだ〜って今日言われました( ゚д゚)笑
    ありがとうございます(^^)♬がんばってかわいい赤ちゃん産みましょうねー٩( 'ω' )♡!

• 12月20日
T

回答になってませんが(´・ ・`)NSTって張りの間隔測るものではないんですね!!私も張り間隔を測るためでしたが胎動してても、グラフは動いてませんでしたよ\(^o^)/張りですら張ってるのに反応しなかったりだったので、動いてるってA-chanさんが気付いてるならそこまで気にしないでいいと思います⸌⍤⃝⸍❤︎

• A-chan

A-chan

ありがとうございますー(;_;)♡
    うちの病院ではお腹の張りのグラフと赤ちゃんの動きのグラフが2つ記録されていました!
    がんがん蹴ってるのに起きないって言われてショックでしたが、同じ方何人かいて安心しました(;_;)
    ありがとうございますー!

• 12月20日