※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

夫婦でいる意味あるのかな?結婚して4年目で、2歳になる子供がいます。子…

夫婦でいる意味あるのかな?
結婚して4年目で、2歳になる子供がいます。
子供は、なんでも甘えさせてもらえるお父さんが好きで、旦那も子供との時間を、凄く楽しんで相手してくれています。
ですが、私としては、夫婦の時間も大事にしてほしいって思っています。
旦那は、朝5時半には家を出て仕事にいってます。
結婚を気に、お互いの地元に帰省し、旦那は、実家で義父義母と農家をしています。
帰りは、夕方6時前後。休みは、週1回。
毎日、朝早くからで、疲れているのはわかります。でも、毎日、帰って、お風呂、ご飯、子供と合わせて、9時までには就寝。というスタイルです。旦那は毎日、毎日爆睡してます。
私は、TVをみたりなど自分の時間を過ごしています。
これが毎日で、夫婦としての時間を過ごした事なんてほとんど無いです。子供がまだ小さいうちは、寝かし付けて、夫婦で晩酌したり、テレビを見たり、たまーにしてましたが、ここ1年ぐらいは、このスタイルです。
子供の妊娠が分かってから、営みもありません。完全にレスです。笑
家事などはほぼしません。朝早いのでゴミ出しはお願いしているのと、月1〜2回ほど私が外出していない時、洗濯を取り込む程度。週3〜4回子供とお風呂。ぐらいです。
お互い、思ってる事に向き合う事が無く、私が一方的な気持ちを伝え、旦那はほとんど思っている事など話す事なく、終わります。改善したの?って感じで同じ事を繰り返し、私はイライラで、いつも小さい事の積み重ねで爆発。
旦那に嫌な思いをさせてしまってる事もあると思います。
それでも旦那に、『言う事無いの?思ってる事無いの⁈』って言っても、『無いです。』『ごもっとも』で締められています。後は、旦那の無言でイライラを抑えてるって感じがわかります。
最近は、話す事を諦め我慢しています。
ですが、夫婦のあり方を我慢した結果、子供の教育の違いも出てきて、それもお互いのやり方になってしまって、私にはストレスですし、これではいかんとも思っています。
我慢するほどにイライラも増しますし、旦那への気持ちがマイナスになってしまいました。
夫婦の時間もこんなんで、奥さんとして、女として意味あるの?って思うし、
話す事に向き合わない、伝えても変わらないって、、、
もう、夫婦である意味あるのでしょうか?
旦那への恋愛感情はほぼありません。
別れた方が良いんぢゃないか?って切り出そうかと悩んでますが、子供はお父さん、お母さんの2人が好きなのが伝わります。楽しそうな笑顔を見ると、切り出せません。
でも時期に子供も雰囲気には気付く時が来ますし…
同じような方、どのような選択をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がパパをすきってだけで夫婦でいるメリットあると私は思いますよ。
逆に自分をどんなに愛してくれて大切にしてくれても子供を邪険にする旦那なら私は別れます。

ママリ

家も夫は、仕事が遅く営みなし完全レスです🥺
家事はしますが向き合うと喧嘩になり一方的に気持ち伝えますが彼からは言葉足らず。
夫婦で意味あるのか?私もです。
良好な家庭ってなんなかんや夫婦関係上手くやって家庭内明るい気がして😂
離婚は夫がしたくないらしくしませんが本当にこのままだと良くないと思ってます。

• ミミ

ミミ

伝える事で、関係がギクシャクしてしまうと、はぁ。。。
    ってなってしまいますよね😅
    支え会える夫婦を理想としていたんですが…
    何かお願いをしても、『えっ?』とか疲れた顔で無言でされると、だったらいい‼︎とかってなっちゃって…
    結婚前は、色々としてくれたんですが…
    頼むも、向き合うも、黙っていた方が良いのかとも思うんですけど…
    難しいですよね。。。

• 10月23日