※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歩行器を使った方へ ①歩行器の使用開始時期はいつですか? ②使用きっかけはありますか? ③良かった・悪かった点はありますか? ④歩行器使用後、1人で歩けるようになるまでの期間は?

歩行器使った方のみ回答をお願いします!
①歩行器はいつから使い始めましたか?
②使い始めたきっかけはありますか?(腰が据わったから、つかまり立ちを始めたから等)
③歩行器を使ってみて良かった点悪かった点はありますか?
④歩行器を使い始めてからどれくらいで1人で歩けるようになりましたか?
回答いただけると幸いです!

コメント

りあんママ👩🏼

①生後6ヶ月くらいから使いました!!
②腰も完璧にすわり、つかまり立ちもすぐするようになったので使い始めました☺️
③良かった点は、日中もひとりで機嫌よく遊んでくれてよく動いてたので足がスリムになりました!(笑)歩行器を使ってたからかは分かりませんが、娘は立ったり歩いたりするのがはやかったです!悪かった点は、私の場合は勢いよく壁などにぶうかっていってしまうことくらいでした🥹
④使い始めは後ろにしか進めなかったのですが、1週間ほどでおいでと呼んでみたり、好きなおもちゃを前においてたりすると、それ目がけて前に進んでいけるようになりました!

はじめてのママリ🔰

1.10ヶ月くらいから
2.義母が買ってきたから 笑
3.私達親のご飯中など後追いで交代で抱っこしながら食べてたけど歩行器に乗せながら食べることができた,悪い点は場所とり邪魔でした、
4.歩いたのは1歳5ヶ月で遅かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ 最後の質問は歩行器で歩けるようになったか ってことですか?それなら使い始めて1週間くらいで器用に前に進んでました!

• 10月23日
りー

①上の子が8ヶ月頃くらいの時に使い始めました!!
②つかまり立ちを習得したからです😊
③メリットはひとり遊びが増えたことデメリットは場所を取る事ですね🤔
④11ヶ月で歩けるようになりましたが下の子は歩行器使ってないのに歩けるようになったの同じくらいでした🤣
歩行器あるないでは1人歩き早い遅いはないかもしれません🤣