※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊娠・出産

12月22日予定日の初産婦です。誘発入院中で、子宮口は4センチ開いているが陣痛が来ず不安。誘発剤の効果や出産までの経過について教えてほしいです。

12月22日予定日の初産婦です。
16日の検診の時に子宮口が2センチ開いており、赤ちゃんが3200グラムくらいあるということで先生から週明けに誘発入院するかい?とのことで19日より誘発分娩入院しています。
初日はまずバルーンを入れてその後に誘発剤の点滴をしました。バルーンを入れて子宮口4センチ、でも陣痛の気配なしでその日は終わりました。
2日目の今日はバルーンは入れず誘発剤の点滴をしましたが、お腹の張りはあるものの子宮口は変わらず4センチでした。
先生から明日診察してもしかしたらまたバルーンを入れるかもと言われました。子宮口も4センチ開いてるし陣痛きてもいいんだけどなかなか来ないね〜とのことです。
初産は時間がかかると言いますが、いつまで誘発剤使うんだろうと不安です。私のように誘発剤など使った方でどのくらいで陣痛がきて出産されたか教えてください!

コメント

らぷんつぇる

こんばんは( ˊ꒳ˋ ) ᐝもうすぐ赤ちゃんに会えますね😉
私ではなく最近出産した友達の話になります!
友達の場合は予定日超過の為、促進剤を4日連続でしていました。促進剤を投与していても弱い陣痛がずっと続いているだけで子宮口も開かなかったと聞きました。4日目で自然と陣痛が来てそれから12時間で出産したみたいです!
元気な赤ちゃんが生まれますように😊✌🏻

• ミキ

ミキ

こんばんは!お返事ありがとうございます😄
    4日目で来たんですね〜このまま誘発しても陣痛来ないんじゃないかと思って不安で💧
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 12月20日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

私がまだ出産経験ないのでどれだけ辛いのかはまだ未知の世界ですが陣痛がずっと続くのは辛いですよね...(´._.`)
    お腹の居心地が良いんですね、きっと😌✌🏻
    応援しています!!!

• 12月20日
  • ミキ

ミキ

助産師さんにもまだお腹の中にいたいんだね〜って言われました😄
    らぷんつぇるさんももうすぐ臨月ですね!
    お互い頑張りましょう!!

• 12月20日
🐼🎋

破水からですが。
1日目、破水したので病院→自然に陣痛待ち。でも陣痛来ず。
2日目、朝から誘発剤点滴→昼過ぎから唸るくらいの痛みが10分毎に来るが、陣痛ではないのでその日は中断。
3日目、再度朝から誘発剤。お昼ごはんも食べれないくらい痛くてしんどかったのに、陣痛では無いと…夕方には叫んでましたね〜。
7時頃の診察でやっとOKが出たので分娩室へ。夜8時半に産まれました〜!
私も誘発剤効きにくかったみたいです💦
いつまで続くか分らないの不安ですよね…あんなに大変やったのに、なんで痛み忘れるんやろ(笑)

• ミキ

ミキ

破水されて陣痛来なかったんですね〜!
    おしるしはあるんですが、破水はまだなくて…ほんとにこのまま年越してしまうんじゃないかと不安です😅
    お返事ありがとうございます😊

• 12月20日