※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

旦那がマイナス発言というか屁理屈が多い人いませんか?うちの家計は確か…

旦那がマイナス発言というか屁理屈が多い人いませんか?
うちの家計は確かに節約ばかりで、私が倹約家なので無駄遣いは少ないし、私や子供の服はほぼしまむらか西松屋セール、それかセカストなど古着です。
旦那はアウトレットなどスポーツブランドの服です。

旦那が休日服がほしいと言ったのでアウトレットがいいと思うけどイオンへ行きました。旦那がイオンへ行くと行ったからです。
スポーツ用品店を見ていると「一着一万は高い」とか「アウトレットよりいいのない」と言い出しイオンをフラフラしていました。
私が「上の階見てみる?」というと「上行っても何もない」と言われ、私がマグカップ見て「これかわいいね」と言うと「高そう」と返され「こっちからエレベーター降りてく?」と言うと「下は食品だから買い物ないでしょ?」と言われ

「ここ市の商品券使えるんだね😄」と聞けば「どこでもやってるでしょ、そんなの」

なんか自分が行きたいと言ったのに「見るものない」とか「高そう」とか、、、、なんか一緒に見ててもつまらなくて仕方ありませんでした。

旦那は最近職場の仲良い人たちに自分が誘われないと気にしていましたが、こんなネガティブなことばかり言う人、誰がいっしょにいたいと思うんだ?!と思いました

私が節約ばかりしてるから移ったのかな😅
結局、旦那は違う店舗で服買ってて「イオンで買わなくてよかったー」と満足していたので何も言いませんでしたが、イオンで「アウトレットの方がいいものがある」とか言うの恥ずかしくないのかなというか言わなくていいこと言うしこちらが恥ずかしいです

ちなみに節約してるのは旅行貯金するためで、お休みの日はたまに外食とかしてます。
私は温泉とか読書とかゆっくりできる時間が好きだし、服は着れたらいいのでお金かけるところではないという感じです😅

コメント

もつなべ

否定的な返事ばかりされると話したく無くなりますよね😭💦

• りん

りん

ですよね!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

返答がうちの旦那すぎて🤣
もうちょっとこう言う言い方できない?って言ってもブツブツなんか言ってるので本当喋りたくないです😭
言葉の受け取り方とかニュアンスが全て感覚合わなくて、悩んでます、、

• りん

りん

話したくなくなりますよね🥶

• 10月25日
ゆっこ🐰

ネガティブな発言しかしない人と一緒にいても楽しくないですよね😅

私なら、そのまま「ネガティブな発言やめてくれる?」「それ、言わなくてよくない?」とハッキリ言ってしまうかも。。

• りん

りん

言っても「ホントのことでしょ」と言われます😨

• 10月30日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

なるほど、思ったことをそのまま口にしちゃうタイプなんですね!

プラスの言い方がをすれば、嘘がつけないタイプですか?😳✨✨

• 10月31日
  • りん

りん

嘘つけないタイプかもしれないです😨

• 11月1日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

実際 その場にいたら私もムカつくかもしれないですが😅
    私の旦那も嘘つけなくて"わざわざ"イラッとしてくること言ってよく喧嘩します(笑)

でも、私が好きで選んだ人なので 冷静になってみたら「そういう嘘つかないところがよくて結婚したいと思えたんだよなぁ」と思うことがあります!!

• 11月1日