※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

36w胎児で1700gの低出生体重児が現在NICUにいます。2300gを目安に退院予定ですが、具体的な退院時期は個人差があります。

36w胎児発育不全で1700gの低出生体重児で産まれました。
浮腫が減り、1600gくらいになっていました。
今NICUにいてGCUに今日居て肺呼吸してるので酸素マスクも使わず保育器の中も今日酸素なしで全然大丈夫そうとのことでした。
2300gを目安に退院予定なのですが、大体何ヶ月くらいで退院できるものでしょうか?子によって違うことはもちろんわかっていますが1日でも早く一緒にいれたらなと思っています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

発育不全で1950gで生まれた娘は哺乳が弱く1690gまで体重が減りました💦
生後26日目には2350gなったので大体1ヶ月くらいかなぁと思います🤔

早く一緒に帰れるといいですね☺️

• きなこもち

きなこもち

大体1ヶ月くらいですか✨
    終わりが見えないのが辛くて😭早く帰れるように頑張ります💕

• 10月24日
ゆーママ

我が子も1700gで産まれました。同じく浮腫が取れて1600gほどに減りましたが、ミルクを飲む量が日に日に増えてちょうど3週間で退院できましたよ。
退院が待ち遠しいですね💕

• きなこもち

きなこもち

同じくらいですね!今週で丁度3週間くらいでまだ2000満たしてないのでもう少しかかりそうですが希望持てました!ありがとうございます😊

• 11月10日
新米ママ

1800gで産まれて、生理的体重減少で、1600gまで減りました。私の産んだ病院は2500gで退院OKだったので、29日間入院しました😊小さいのもあって、不安不安の毎日でしたが、今は5ヶ月で7000g越えのムチムチちゃんまで大きくなりました❤️‍🔥

• きなこもち

きなこもち

約1ヶ月だったんですね😭
    本当1日1日が長く感じ、産まれてすぐに育児スタートされてる方が羨ましくなったりもしてしまいますが、もう少しだと言い聞かせて頑張ります。

• 11月11日
  • 新米ママ

新米ママ

一緒に退院できない時も、退院してからひとりで搾乳している時間も悲しくて泣いてました😢コロナで面会も2時間だけだったので、貴重な新生児の時間とかも全然一緒にいてあげられなくて悲しかったです😢その分、泣いて寝ないこともたくさんありますが、一緒に入れなかった時期を思い出しながら、大事な時間⏰と思って、頑張ってます❤️‍🔥

• 11月11日
  • きなこもち

きなこもち

本当に悲しいですよね、、😭
    私もコロナで面会が週3で私はそのうち週2で1時間できるかどうかって感じです😔
    新生児の期間NICUですもんね。確かにその貴重な時間一緒にいないと思うと悲しいです😢いつかは退院して夜寝れない事もあるだろうし今しかゆっくりできないんだってわかりつつも、、本当に退院できるのか想像もつかず、、悲しいです😖

• 11月11日
  • 新米ママ

新米ママ

わかります。周りには退院するまでゆっくり身体休めてって言われてましたが、それを言われるのが辛かったです😢寝れないよりも会えない方が辛いのに、、って思ってました。
    退院の目処がついてないと不安ですよね😢私も退院きまってから、さらに1週間ちょっと伸びてしまったりでした。退院っていつぐらいになりそうですか?と面会に行った時看護師さんによく聞いてました!その後に先生とお話しする機会を設けてくれて、いつって詳しく教えてくれたので、看護師さんに聞くのも良いかと思います😊

• 11月11日
  • きなこもち

きなこもち

退院する頃には体力回復してるからいいね!なんて言われますがいいことなんもないですよね😞💦
    いないのに搾乳する切なさも今回本当に初めて知りました💦
    伸びると尚更ショックですよね😨!!
    2300で退院でいま1900後半なのでもうちょっとですよ!しか言われず...
    明確にはあまりしてもらえないんですよね...😢
    うちの子は幸いあと体重だけで他に問題もないのですが、その分やっぱり後回しになってるのかなぁなんて😢
    隣の子が同じ体重で授乳指導スタートしてるのみて切なくなりました😢人それぞれ違うのもわかるし娘なりに毎日成長してるのにネガティブになってばかりです💦

• 11月11日
新米ママ

本当にわかります😢悲しすぎますね、、😢💔
そうなんですね、、、頑張って増えていくのを待ってるしかないんですかね😢あたしは胎児機能不全とか低体重で、入院中いろいろ検査とかもしたので、そういうのもあるのかな?とも思います。??小さくて、退院してからもなかなかおっぱいも吸えず、ずっと母乳を解凍して哺乳瓶であげてました。それでもちゃんとおっぱい吸えるようになるんだな〜っと思うと、赤ちゃんっていつのまにか自分でできるように工夫したり凄いですよね👏人と比べちゃう気持ちもすっごくわかります、。でも赤ちゃんは病気があったり、こうやって小さく産まれても大切に愛情たくさんに育ててくれる!って思うお母さんのところに産まれてくると聞きました❤️‍🔥赤ちゃんはきなこもちさんの子供になりたくて産まれて来たと思います❤️‍🔥面会の時にたーくさん話しかけてあげてください❤️‍🔥