※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で困っています。綿棒浣腸でうんちを出しているが自宅ではうまくいかず、効果的な対策を知りたいです。

生後7ヶ月の娘が便秘で全然うんちでませんー🥲🥲
病院いって浣腸で薬いれてもらっても、そのあと踏ん張るけど固くなったうんちを自力じゃ出せなくて看護師さんに綿棒浣腸してもらって出してます🥺💧

ヨーグルト毎日と、オリゴ糖がないので砂糖水を飲ませてます🥺

綿棒浣腸自宅でもやってますが看護師さんのように上手く出来ず、足の力も強いしわたしの浣腸じゃ出してあげれません😭😭

何か便秘の対策、これ効いたよ!ってゆうのがあれば教えてください🥲(イチジク浣腸以外で)

コメント

ママリ

上の子も小さい時から便秘で毎回小児科で浣腸してもらってました!😭
うちの子はバナナ毎日食べるようになってから一回も便秘してません!
オリゴ糖や色々試しましたがバナナが圧倒的に効果ありました🥺✨

• ママリ

ママリ

バナナですかー!最近バナナデビューしたんですがまだ1日で10gとか?ちょっとしかあげてないので効果分かりませんでしたが続けてみます🥲✊✊
    ありがとうございます🥺

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちの上の娘も便秘で赤ちゃんの頃から大変でした。
アイクレオの粉ミルクがお腹に良いと聞いて試したりしてみましたよ!
あとは、酸化マグネシウム、マルツエキス飲める月齢になるまでは5日でなければ小児科で浣腸してもらってました!
今4歳ですが、5日おきです。4日でないと、くだものかふぇに行きジュースを2日続けて飲むと出てます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🙇‍♀️

アイクレオですか!試してみます🥺🤲
    ビオフェルミンをいま処方されてるんですが全然きいておらず😭
    薬じゃなく食べる物で改善してくれたら1番嬉しいんですが、なかなか🥲マルツエキス使ったことないので買ってみます!!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も5ヶ月入った頃から便秘です😭
本当に気休めかもしれませんがカブをあげると当日か翌日には出ます💩
便秘に効く食べ物で調べたらカブが出てきてそれからよく食べさせてます!
昨日午前中にカブあげたらさっき3日ぶりに出ました😂

• ママリ

ママリ

カブ、効くんですか?🥺初めて知りましたー!!
    買ったことなかったですが今度見かけたら買ってみます!
    ありがとうございます〜🥺

• 10月25日