※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後でお腹周りや骨盤が気になるので、ゆるーくできるダイエット方法を教えてください。仕事復帰前に体型を整えたいです。骨盤矯正は必要でしょうか。

ママさん!ゆるーくできるダイエット教えてください💦

4月に仕事復帰する予定で、このままだと制服きれません😭😭😭😂

産後でお腹周り?骨盤まわり?がやばいです❄️

一度骨盤矯正とか行った方が良いのでしょうか、、

コメント

mama

ダイエット法のお答えは出来ませんが、骨盤矯正は通ったのでそちらの回答です😭🙏🏻

産後2ヶ月〜週1で計8回骨盤矯正に通いました🙆🏻‍♀️自宅で行う体操や姿勢を意識したり、自分でやれる事もやっていましたが正直何も変化を感じませんでした💦
私自身病院に勤めていて、リハ職とも関わるので聞いてみたところ、骨盤矯正は気持ちの問題だと、、🤣🤣
全く効果がないわけではないと思いますが、高いお金を払ってお子様二人を見ててもらいそれで微妙な変化ならやめておいた方が良いと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    変化は無かったのですね😭💦金額もなかなか高いですよね。

まずは食事見直してみます💦

• 10月23日
みあ

今から骨盤矯正に行っても微々たる変化、もしくは長期戦になり金額が、、、になると思います😭😭
食事管理が1番だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後すぐから行くべきでしたよね😭💦
    しかも金額もけっこうしますよね。

まずは無駄な間食をやめようと思います🥹💦

• 10月23日
  • みあ

みあ

私も骨盤矯正のスイッチがなかなか入らず🙄
    産後4ヶ月から、しかも週1~2週に1回のスパンで通ったら恐らく6万ぐらいは使いましたよ😵‍💫

確かに効果はあり骨盤の痛みは無くなりましたし、入らなかったパンツも入るようになりましたが、体重は運動と食事の方が効果はあったように思います!

涼しくなってきましたし、ガードル履いたりコルセットしたりもいいと思います😳

• 10月23日
m

わたしも産後お腹周り〜骨盤がやばくて産前のズボンが何も入らず+股関節が痛くて骨盤が緩んでるからかな?と思い骨盤矯正行きましたがズボンも入るわけじゃないし股関節の痛みも無くならずでした💦
皆さんの言うように結局食事と運動なのかな〜と😭