※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
住まい

縦型洗濯機なのですが、ふんばるまんかキャスターどちらがおすすめです…

縦型洗濯機なのですが、
ふんばるまんかキャスターどちらが
おすすめですか?☺️
下はタイルです。

コメント

sa

うちはふんばるまんです😊
引越し業者さん、洗濯機設置してくれた業者さんにはキャスター付きは転倒事故が多いのでお勧めできないと言われましたー💦

うーん
どちらかと言えばふんばるまん…ですかね💦
やっぱり縦型洗濯機の底はカバーがないので隙間があるほど危ないですよね💦
ご存知だと思いますが子供が手を入れて指を切断する事故も起きてますし…
洗濯パンに直置きが一番安全ですけどね😓
設計士してますが、事故以来、キャスターにしたい人は本当に減りました。
私は洗濯パンに直置きしてます。旦那に持ち上げてもらって掃除機の細いやつでたまに掃除しています😌

はじめてのママリ

私も上の方と同意見です。
子どもって隙間にものを隠したり、思い出して手を突っ込んで取ったり、
本当に理解不能なことをするので、縦型洗濯機の底は隙間がないのが一番だと思います💦

うちはパンがないので直おきです。掃除をしたいときは力技ですが、安全を優先しています。

よーく、よーく隙間をみて、子どもの指が入らないことを確認してから設置することをオススメします!!

t

まとめて返信失礼します。
洗濯パン付いてないのでふんばるまんで、
隙間をどうにか出来るように
してみます!
ご丁寧に皆様ありがとうございました☺️