※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ
子育て・グッズ

5歳の子どもが目が二重に見える症状を訴えています。YouTubeやテレビの影響ではなく、眼科への受診を検討中です。同様の経験をされた方はいますか?

ものが二重に見えるという子どもについて
5歳の子どもが目が二重に見える、霞むと言い出しました。YouTubeは見せていません。テレビも30分以上は見ていません。明日、眼科にいくつもりですが、視力低下にしては不思議で。同じことがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先天性のものじゃないですか?
テレビ見ていなければ視力はさがらないというものではないですよ💦

• ことこ

ことこ

回答ありがとうございます。私自身目が悪いので、テレビ云々だけではないと思いますが…。よくわからず。ぶつけたでもないし。いつから?と聞いたら先週からと言っていました。眼科で視力検査してもらおうと思います。

• 10月23日
ママリ

二重にみえるは、斜視とかですかね?
テレビ見せてるから目が悪くなるとか見せてないから目に影響がないとかではないと思います!
眼科で検査してもらうと良いと思いますよ❗

• ことこ

ことこ

回答ありがとうございます。視力が悪くならないようにテレビとYouTubeには気をつけていたので、ショック受けてしまいました😅原因がわからないないので、検査してもらおうと思います。

• 10月23日