※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

2月に親友の結婚式があり、夫婦2人で出席する予定です。娘はその頃7ヵ月…

2月に親友の結婚式があり、夫婦2人で出席する予定です。
娘はその頃7ヵ月です。
最初は義親に見ていてもらえばいいと思っていたのてすが…
最近になって長時間娘と離れるのが不安になってきました。
結婚式場は隣の県で片道車と新幹線を使い、2時間かかります。

ちなみに完母です。
哺乳瓶を慣らすために寝る前だけ混合です。
ですが、哺乳瓶でミルクをあげるのも私でなければ飲まなくなってきてしまいました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
おっぱいも昼間は張らないけど9時間~10時間授乳しないとどうなってしまうのか不安です…

親友は子連れでも大丈夫だよって言ってくれたのですがどうするのがベストなのでしょうか?
一緒に連れていくとなると相当荷物が多くなりますよね。
少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

まなてぃー

子連れでもいいよと言ってくれているのであれば一緒に参加でもいいとおもいます✨
きっと一緒にいる方が不安も少ないでしょうし^ ^
荷物は多くはなると思いますが、そこはしょうがないですね💦
ベビーベッドなども会場側の個数が限られていると思うので一緒に参加するのであれば早めに伝えてあげた方がお友達のためにもいいと思います❤️

  • ちょこ

    ちょこ

    子連れで結婚式に参加したことありますか??
    娘の服などにも気を使った方がいいですよね?

    ベビーベッドがある結婚式場あるんですね!!!
    初耳です!
    結婚式場のこともよく聞いてみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月20日
えりらな

その友達とどのくらいの仲なのかにもよるかもしれません‥‥2人で誘われているということは、かなり仲がよいのかな?

私はこの間娘と旦那と、私の妹の結婚式に県外まで参加しました(親族のみの式です)
とっても大変でした‥‥(›´ω`‹ )子供によるのかもしれませんが、うちの子はその頃から人見知り&場所見知りが始まり、常にグズグズ(;´ρ`)
ベビーベッドも貸してもらいましたが、それも有料でした!私は知らずに妹に頼んでいたのですが、妹は何も言わずにお金を出していてくれました‥‥
また、ビデオ撮影をしていたので、常に娘を泣かせないように気をはっていました(T△T)

私達の場合親族のみだったし、妹が泣いてくれて大歓迎と言ってくれてたので、まだ安心できましたが、これが友達の式だったら、娘を旦那に頼んで自分だけで参加してたなと思いました(*_*)

中にはそのぐらいの時でも、人見知りも場所見知りもしないし、後追いもない子もいます。たろうさんの子がどうなるかが気になる所ですね(´-ω-`)行くとなればいろいろ友達とも相談して覚悟して行ってください(´・∀・`)
楽しい式になるといいですね!

  • ちょこ

    ちょこ

    7ヵ月ってどうなっているのか全然想像できなくて余計不安です。
    今は場所も人も全然大丈夫だからいいけどあと2ヶ月何があるか分からないですもんね(´•ω•̥`)
    今はお店とかでも泣くっていうのが少ないけど結婚式場で泣かれたらわたわたしちゃいそうです。
    考えただけで冷や汗が…
    大変だろうけど絶対行きたい結婚式です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    よく相談して素敵な結婚式になるようにしたいです。

    ちなみに子供服どうしましたか?

    • 12月20日
  • えりらな

    えりらな

    絶対行きたい結婚式ってことは、本当に大切な友達なんですね((∩´︶`∩))♥そういうお友達であれば、たろうさんのこともお子さんのこともいろいろ考えてくれそうですね!

    あと2ヶ月の間にいろいろとでかけたり、できるだけお母さんと2人で過ごさないようにしたら、少しは違うかもしれませんね(´・∀・`)私はオープンスペースにたくさん行ってたら、まだ人見知りも場所見知りもマシになりました!

    服は、H&Mで買いました!ただ、すぐに脱ぎたがるかと思い、一応普段着ている服で式に浮かない服を持っていきましたよ!その頃になると、早い子はハイハイしたり、立とうとしたりするので、普段の服も持っていくといいですよ!

    • 12月20日
  • えりらな

    えりらな

    これです!

    • 12月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    写真もつけてくれて本当に助かりますっ(´×ω×`)♡
    可愛い!!!
    頭につけるヘアバンドもあるんですね♡♡
    ちなみに80ですか??
    スカートの下って何を履かせましたか?

    私もなるべく色んなところに行っていろんな人に抱っこしてもらってます!

    ハイハイなんて想像できません(笑)
    まだ寝返りもしてないので…笑
    すっごく参考になりました♡

    • 12月20日
  • えりらな

    えりらな

    グッドアンサーありがとうございます!
    ヘアバンドもセットで2990円でした((∩´︶`∩))サイズは70を買いました!75、80、85とH&Mはサイズがいろいろあるのでいいですよ\( ¨̮ )
    スカートの下は白いタイツをはかせました!

    こっちがあらかじめ準備やシュミレーションをしとけば、なんとかなります\(❁´∀`❁)ノ素敵な結婚式になるといいですね!

    • 12月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    3000円は安いですね!!!
    行ってみようと思います!!!
    すっごく参考になりました♡
    白のタイツいいですね〜(´∇`)
    まだ歩かないので靴は履かせなくていいですよね??

    質問ばかりですみません!!

    • 12月21日
ゆゆこ。

私も来年の3月頃に親族の結婚式があり、その頃7ヶ月の娘を連れて夫婦で参加です!同じく完母です(˙꒳​˙ )

式場のほうで、泣いたりおむつ交換や授乳ができる為に控室を貸していただけるようお願いしています!
まだ座れないと思うのでベビーカーごと席に行かせてもらう予定です。荷物は最低限は持ち込んで、あとは控室に置かせてもらいます。
あとは出入口になるべく近い席にしてもらったり、赤ちゃんがいる事を他の参加者さん達に知ってもらっているので少し気楽になりました♬*゜
せっかくの結婚式ですし、たろうさんも赤ちゃんも一緒に祝ってあげてきてください◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

  • ちょこ

    ちょこ

    7ヵ月ってまだ座れませんかね?
    ベビーカーでないとだめかな…
    でもずっと抱っこしてるわけにもいかないですもんね。
    なんか考えなきゃいけないことがたくさん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    親友とよく話し合います!

    • 12月20日