※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おむつかぶれで悩んでいます。小児科と皮膚科で治療済みですが再発。再度受診する場合、どちらかまたは別の病院か悩んでいます。

おむつかぶれについてです
1回目予防接種をしている小児科でワセリンと軟膏をもらい、治らず2回目皮膚科でステロイドと軟膏を貰いました。1日は落ち着いたもののまた酷くなってきて病院に行きたいのですが、1回診察した小児科か皮膚科にいくか、また別の病院にいくか迷ってます。

コメント

はーちゃん

うちの息子もオムツかぶれをするタイプです。
1ヶ月の頃とかはうんちは霧吹きである程度流す
かぶれている部位にステロイドを塗る、その上からワセリンを塗る
ワセリンを上から塗ることでステロイドが落ちにくいので治りやすかったです。
治ってもワセリンは塗っておくと持続します。
私は小児科で解決しました。

ママリ

うちの娘がまーまーものすごくお尻弱くて、お尻拭き使うだけで荒れます。
なので毎回うんちしたら洗面所でお尻洗って、皮膚科から貰ってるステロイド軟膏を塗ってます。
娘はうんちに気づかないでいたら、ものの30分で真っ赤っかに荒れます。
なので5分おきにお尻の匂いチェックです…

皮膚のことは皮膚科がいいです。
お尻は洗ってますか?

• ママリ

ママリ

ちなみに皮膚が娘ほど弱くない息子に関しては下痢でお尻かぶれした時、
    100均に売ってるドレッシングボトルにお湯いれて、ウンチしたらドレッシングボトルでジャーっとお湯かけてうんち流して、市販のポリベビーとワセリンをベタベタ塗ってたらすぐ治りました。

• 10月23日