※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

恥ずかしながら、わがやにはネズミが出ます。友達に恥ずかしくて相談で…

恥ずかしながら、わがやにはネズミが出ます。
友達に恥ずかしくて相談できないので、
相談に乗ってほしいです!

ネズミが屋根裏に出る一軒家に住んでいます。
あらやる手段を使いました、
あらゆる業者にも来ていただき、費用もかなりかかっています。
業者は、もうこれ以上はむりだ、とまで言われました。


屋根裏を開けると、ネズミのフンがでてきます。
そして、わたしはダニに噛まれたりしています。きっとねずみのせいです。

ネズミがいなくなるのは無理、と至り
家を捨てて、賃貸マンションに住むか悩んでますが、
4人家族なので、家賃が今より四万はあがることになりそうです。

みなさんなら、どうしますか?
賃貸マンションで毎月今より四万跳ね上がると、今までしていた貯蓄にも影響が出るかと。

引っ越ししないで今の生活のままでネズミとは共存し、引っ越さないほうがいいのか



アドバイス、お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所に相談とかされましたか?
ネズミで、皮膚科に来てるおじいちゃんがいて、先生が市役所に相談した?とか言ってました。

  • まい

    まい

    相談に行ってもネズミをとる網しかもらえないみたいです!
    コメントありがとうございます(^^)

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeでネズミの嫌がる音流すようにしてたら、屋根裏のねずみが居なくなりました。効果ある動画とない動画がありました。

deleted user

実家にネズミが住んでたことがあります🤣
ちょうど里帰りの時期(しかも2回とも)で、無理すぎて衛生面も気になるし業者呼びました!
2回目にやってもらってからは出てないみたいです😌

お家自体が古いんでしょうか?
業者が無理っていうのは余程だと思うのですが、、、


私なら子どもに何かあったら嫌だしネズミとは共存できません🥹🥹🥹