※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

子宮外妊娠経験者の方、無症状で卵管破裂はありますか?明日大きい病院受診予定で不安です。

子宮外妊娠経験した方、教えてください。
私自身も経験者ですが前回は腹痛、茶おりが
続いた後の大量出血で手術だったのですが
今回(95%確実だと思います)も子宮外妊娠で
無症状です。時たま下腹部が痛かったりしますが
出血はしておりません。
無症状で卵管破裂などありえますか?
明日大きい病院受診予定ですが、そのまま入院に
なるのか不安です。
子宮外妊娠経験者の方、どんな経過でもいいので
教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、卵管破裂したと思われる1週間くらい前から突然腹痛が始まりました。
最初はたまに痛いくらい。
その後は鈍痛と言うか、普通に仕事もしてましたが、すごいキツイ生理痛で動くのが少し辛い感じでした。
最終的に人生一の腹痛に襲われて、翌日病院に行くとそのまま手術になりました🥲
ちなみに出血はほぼ無かったと思います。

確実に子宮外妊娠だと思ったので、この時は最低限の入院の荷物を持って病院に行きました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます。
    何週頃に手術しましたか??🥺

    私も明日入院バック持って行ってきます!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か6週に入る前くらいだったと思います。
    子宮外妊娠じゃないのが一番ですが、どうぞお大事になさってください💦

    • 10月24日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私も2回経験しています。
1回目は完全に無症状。医師、看護師に「痛かったりしない?」と逆に聞かれていたぐらいです。結局手術まで何もありませんでした。
2回目は鈍痛の様な痛みが数日あり、子宮外だとはまだ確定できずにいた頃です。その後突如痛みが増していき、結局救急搬送になりそのまま手術になりました。
ちなみに2回共、卵管破裂はしていませんでしたよ😉

  • みーちゃん

    みーちゃん

    無症状なんてこと有り得るのですね😢
    両方の卵管取ったのでしょうか??🥺

    • 10月23日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ブロッコリーさえ食べときゃいい

    そうなんですよ。全く症状が何もなくて、子宮外と確定してから数日後に入院、手術という流れでした😅私の場合、2回とも右の卵管で微妙にずれていたようです。幸い左の卵管は残っていますよ🙆‍♀️

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

前の投稿ですみません。
何週出確定しましたか?