※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

アップリカとアカチャンホンポの共同開発のチャイルドシート、クルリラビッテエックスを使用されている方、車に取り付けるバーが黄色で飛び出ているのが気になります。安全性や使用感について教えていただけると助かります。

チャイルドシートで
アップリカとアカチャンホンポの共同開発
クルリラビッテエックスをお使いの方
いらっしゃいますか?
使用感など教えて頂けると嬉しいです!!
お店で見た時に車にはめるバーの部分が黄色で
すごく飛び出て目立っていた(付け方のせいかもですが)
のがやや気になります。
見た目より勿論安全性だと思いますが
その辺りも使ってらっしゃるかたがいれば
教えて頂けると幸いです

コメント

てるてる坊主

アップリカのキャリータイプ
(チャイルドシートをそのままベビーカーにつけるタイプ)
を元々使っていて、走行中にちゃんと締めていたand規定内の大きさだったのに落ちたので、クルリラビッテエックスに変えました🙌

黄色い部分は取り付ける際シートの背もたれ部分の隙間に収めるので気にならないですよ😊

乗り心地は…
安いチャイルドシートをセカンドカーに乗せてますがそっちは泣かないですが、、、
クルリラは泣きますwww

ただ、乗せてる側としては包まれている感じなので安心感が大きいです😊

• 👶

👶

貴重な情報ありがとうございます!!落ちた?大丈夫でしたか?😭
    黄色部分はあまり見えなくなるのですね!!!安い方が泣かないというのは、嬉しいような悲しいような!笑🤣✨守られてる分視界が狭くなるから?とかですかね?😖

• 10月24日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

キャリータイプは止める部分が肩と股の部分のみなので抜け出しやすいんです😭
    8か月から歩いていた我が子にとって抜け出して立ち上がるはお手のものでした😱

それに比べて、普通のチャイルドシートは肩、脇の下、股の部分で止めるのでそう簡単に抜け出せないです💡
    肩を紐から抜くはできますが、そこからは出てこれないです😊

今のチャイルドシートは安全規定が厳しいのでそう言った観点から前向きに出来るのが1歳3か月〜1歳半なので、色んなことを見たりしたい時期の子どもにとって後ろ向きで親の顔も見えず、景色も見えず、テレビも見えないとなると寝るかミルク飲むかお菓子食べるだけでは満足できないようです笑

それに比べて安いものだと1歳から前向きに出来るので、普通に座って色んなものを見れるので泣かないです🤣

• 10月24日