※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが右向きで寝る癖があり、頭の形が変わってしまって困っています。左側で寝るようにしても怒ります。対策があれば教えてください。

生後14日の新米ママです!

向き癖についてなんですが
右を向いて寝る癖があるみたいで
耳の形が変わってしまいました(ーー;)
頭の形も変わってしまう気がします。。

タオルとかで右を向かないようにすると
怒り出してしまいます(;_;)

なるべく私が左で寝るなどしてるんですが、、

何か対策ありますでしょうか?(;_;)

コメント

3KIDS☺︎︎mama

うちの子も生後すぐは右ばっかり!
心配して向き変えたりしましたがまた右ばっかり!
今は顔動かすようになったので特に気にして居ません( ̄∀ ̄)

jt

誰だって、しやすいことをしちゃダメ!って言われても困りますよね。
それと同じで、右向きが楽なのに、左向きにさせられたら怒ると思います。
ここは、左向きでも寝やすいように、お母さんの腕の見せどころですよ。
添い寝のときに逆に寝てあげるのはナイスアシスト!

してほしいことをしてもらうには、どうやったら気持ちよくしてもらえるかなー?したくなるかなー?って考えてやってみるのも、子育ての醍醐味ですよ^_^

まして、お子さん生まれて2週間なんて、人間のちょう初心者じゃないですか!優しくうまいこと教えてあげましょう〜

ひがこ

ぜーんぜん気にしなくて大丈夫ですよ(^ε^)-☆!!

2歳にもなればほとんど気になりませんし、あっという間に寝返り、お座りするので、そうなれば耳も戻ります!

うちの上の子の耳はその頃餃子でした(笑)

りんりん

顔動かすようになったら大丈夫ですかね?!

初めてで何もかも心配になっちゃいます(^^;;

りんりん

そうですよね〜。゚(ˆoˆ)゚。
まだ産まれたばっかりなのに
そうやって自分の好きな方向とかあるのも感動するところです☆

りんりん

そうなんです(笑)お耳餃子なんですー!(笑)

後から戻るんですね!!安心しました♡