※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

未婚で出産予定。彼との関係に悩み、孤独感と不安がつのっています。籍を入れるか迷いつつも、自立した未婚の母になれるか不安です。

未婚で出産予定。

今入院中で、すごく孤独です。メンタルぼろぼろ、、、

彼とは色々問題があって籍を入れるかわかりません。
喧嘩ばかりです。

この人じゃダメだとわかっているのに頼ってしまう。
頼っても仕方がないのにまだ期待している自分がいます。

仮に別れて未婚の母になってもいつかは乗り越えられるかな。この子がいてくれればそれでいいって思えるかな。

不安に押しつぶされそうです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

未婚で出産しましたが幸せです!
彼、友達関係なく娘がいてくれればそれだけでいいと思えてます😊

いろんな面で確かに不安はありましたが、籍を入れようが入れまいが、頼ったところでやるのは自分なのもわかっていたので1人の方が気楽で子供1番で全力で愛情注げて毎日楽しいです♪

無事ご出産されますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強い回答ありがとうございます!1人で子育ても大変だけど、相手にイライラしなくていいし、いい部分もあると感じてはいます。でも今は心細く😢未婚で出産すると決めた時は相手の方のことはすっぱりできましたか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心細さはありますよね😭

出産までの間はまだ子供もお腹の中で今まで通り動けていたのでたまに気にしてしまったり思い出したりありましたが、決めた時はすっぱりできました!

妊娠中ってどうしても色々考えてしまってましたが、産まれてしまうと毎日あっとゆーまで相手のことなんか忘れかけるくらい忙しく笑笑
    どんどん成長していけばこの子には私だけだからと思うと尚更相手のことはどうでもよかったです😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際1人で育てるってどうです?手数とかなんとかなりますか?実家に助けてもらったりしてますか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は新生児が終わって2ヶ月目から家でできるように仕事を切り替えてもらい半年になって保育園入れてます😊
    実家にいますが基本生活スタイルが違うのと家賃類も払っているので金銭面と育児どちらも全く関わらない状態です😂

自分次第ですが私はなんとか1人でも大丈夫でした😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

今は心細いですね。母は強いので大丈夫ですよ👍
両親や兄弟でサポートしてくれる方がいるなら沢山頼っていいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私は一人っ子で実家に父しかいないのであまり頼る人がいないんですが、なんとかなりますかね?1人で育てることができるのかとても不安です💦

• 10月30日
m

私も今年未婚で出産しました。
今娘がいてとても幸せですよ!‪‪☺︎‬

周りからやめときなと言われるような相手はやめた方がいいです。自分にはこの人しかいないと思い込み、周りの意見は耳を塞ぎたくなるかもしれません。私もそうでしたが、今となってはあんな人と一緒にならなくてよかったと心の底から思えます。娘を守るためにあの時間違った選択をしなくてよかったと。
未婚で出産は不安もたくさんあると思いますが、元気な産声が聞けた時、感動とこの子は私が守るんだという気持ちで涙が出ました。娘が元気に生まれてきてくれて元気に育ってくれる。それがなによりの幸せです。
ママリさんもきっとそう思える日がきます!
お身体お大事にしてくださいね!
元気なお子さんが生まれてきますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で育てるって実際どうですか?なんとかなりますか?あまり実家など子育てを手伝ってもらえる人がいないのでやっていけるのか不安で💦1年は育休でずっと子供と一緒にいられるのですが、働きながら保育園預けて色々あるんだろうなぁとか想像します。

• 10月30日
  • m

m

私は実家で生活していますが、基本みんなそれぞれ仕事をフルでしているので、家事も育児もしています。たまに助けてもらいますが自分で決めて産んだのでこの子は私がという思いが強いです。(私の母親もシングルマザーです)
    もちろん不安も大きいかと思いますが、子どもの笑顔がなによりの力と喜びになるかと思います。そのためならなんでも頑張れます。経済面も市役所等に相談すると手当とかたくさんあります!
    私も4月に職場に復帰するので10ヶ月で子どもを保育園に預けますが、子どものために頑張ります。娘には私しかいないので。
    この子には私しかいないんだと、私が幸せにするんだと決意さえすれば、どんなことも乗り越えられると思いますよ。
    色々考えてしまうとは思いますが、まずはお身体お大事になさってくださいね😌

• 10月30日