※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

旦那に子供任せた時ってどれくらい頼っていいんですかね?🤣昨日、今日と…

旦那に子供任せた時って
どれくらい頼っていいんですかね?🤣

昨日、今日と旦那に預けました。
昨日はうちの息抜きのため午後から。
今日は長女の同じクラスの子たちと
集まりがあったのでお昼頃から。

昨日も今日も帰ってきてから家がひどいです。
朝食べたものがそのまま
ゴミはテーブルに置きっぱなし
皿も洗ってない
洗濯物が散らばってる

預かってもらってたから何も言わずに片付けましたが
これって言った方がいいんですかね?🤣
さすがにゴミくらいゴミ箱捨てろよ
って思っちゃうんですけど🤣
預ける時こっちばっかり気を遣ってて疲れます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

片付けないです!
汚い!片付けて!とキレます🤣

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

言わないとダメだなと思いつつ預かってもらってたしって遠慮しちゃって🤣

• 10月23日
Min.再登録

普段自分がしている事は全て任せきってます🍀*゜
流石に何かの手続きだったり書類作成だったりはしなくていいですが、ご飯作りをはじめ基本的な家事やお風呂も含め全て。です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

もちろん一日子供と過ごす以上予定通りはいかず私が帰って来るまでに全て終わらせる事が出来ない事もありますが、その時はそれで別に構わないです♡⃛ೄ
ただ最初から帰ってきたらこっちがやるでしょスタイルは許さないですし指摘します🤣

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

流石にゴミはゴミ箱捨ててると思うし、皿洗いもするかなと思ったらしてなくて🤣
    なのにちょっとこっち来てよって言われては?って思う反面、預かってもらってたしなってなってます😅

• 10月23日

わあー、ありがとう!
とっても助かっちゃった!
あ、ゴミはゴミ箱入れてくれる?
今日はどうだった?大変だった?
→その日の様子を教えてもらう。

いかに大変だったかを話されたら、大変だったね〜ありがとうね〜子ども見ながらお皿洗ったり、洗濯物たたむのもしてくれたら嬉しいけど…。あ、そうだよね。大変だもんね〜。みたいにさらっと指摘する。
(相手が気が付かなくても、とりあえずゴミを捨てることは伝えているので言いすぎず、他はこれから伝えていく)

もしいかに楽勝だったかを話されたら、さっすが〜!頼りになるね。いつもありがとう。あ、じゃあさ、次回はお皿洗いとか洗濯物もやってほしいんだけどいいかな?子ども見ながらだと本当に大変かもしれないけど、もしできたらやってくれるととても嬉しいー♡

みたいに、とにかく相手をよいしょしながら伝えます😂
次回はやらないかもしれませんが、そうやって伝え続けて、数年かけてどうにかします。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

理想の言い方です!
    真似してみます!

• 10月23日

全部任せてます!
実際病気で入院中に子供達のことはもちろん、仕事家事もしてくれてましたし帰ってきても普通に綺麗でした!

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

羨ましい🤣
    出産のときの入院中はまだマシだったけど今回はやってくれると思ってたっぽいですね🤣

• 10月23日