※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちょ
家族・旦那

愚痴です!義実家と隣同士です。毎週末、おすそ分けを理由に義母や義父が…

愚痴です!聞いてください😭
義実家と隣同士です。毎週末、おすそ分けを理由に義母や義父が突然来るのが苦痛です。おすそ分けは口実で孫に会いたい、あわよくば孫が隣に行きたいと言って遊びに来てくれないかなーみたいな下心見え見え😅
私は妊娠中で体しんどいし、恥骨痛もあって立ち座りもきつい。平日は仕事もあるし、休みの日は家で横になってたり、だらしないとは思いますがノーメイク、髪ボサボサみたいな日もあります。玄関先ですむ場合でもやっぱりめんどくさいし嫌です。
夫が休みの日であれば夫が対応しますが土日仕事の日もあります。
先週は突撃訪問され、子どもが隣に行きたいと言ったので一時間と約束して行ったら義祖母が風邪で咳してるし。私、妊婦ですよ?コロナとかだったら洒落にならんし。しかも私達夫婦は医療、福祉系の仕事で普段からシビアにコロナ対策してます。夫からキツく言ってもらいましたが、今週はおすそ分け理由にまた2回もきました。
頼むから放っておいてほしい。いちいち玄関出るのも苦痛すぎる。時々居留守使うけど疲れました。

コメント

コロ

コロナじゃなくても、妊婦じゃなくても、おうち隣同士はキツイ🥲

でも同じく4歳の子がいるのでよく分かりますが、妊婦でありながらの自宅保育はしんどいこともありません?預かってくれるなら私は実際助かるし、その間自分は家でグータラしちゃうかも😅

多分突撃だから嫌なんですよね?予定されてたらまた気持ちは違うんじゃないですかね?じゃあ明日10時からお昼ごはんまで預かるからねー、って時間教えてくれてたらどうでしょね。家が隣同士なら、次産まれたらもっと孫に会いたい病が進行しますよ😱拒絶はできないだろうから、うまく付き合う方法を考えるしかないかと😅

• よちょ

よちょ

そうなんです。突撃が嫌なんですよ。たまにならいいんですけど、こちらにはこちらの生活ペースがありますし。ママリで愚痴ってストレス発散しながらうまく付き合っていきます😅

• 10月23日
こむぎ

旦那さんが言ってくれるなら突然来ないでくれ。

別世帯で隣でも毎日来ても困る。こちらにはこちらの生活スタイル、時間が流れてる。

来ないようにしてもらいます💦

引っ越しはできないんでしょうか?隣で近いから突然来るんだと思います。

頻繁に来れない距離だと来ません。

• よちょ

よちょ

旦那に言って貰ってるんですがめげずにやって来るんですよね😅😅
    私達の家を新築してるので引っ越しはないですね。将来的に介護も覚悟で住みましたが、距離感の取り方の価値観の違いがしんどくて愚痴ってしまいました💦

• 10月23日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですね😂

もうこれは来てもドアは開けない。居留守。相手にしない。

ひたすら無視ですかね💦

• 10月23日