※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

蚊対策について相談です。赤ちゃんがいるため、蚊に刺された際の対処法や防ぐ方法について教えてください。

今日、今年初めて私が蚊にさされました(*_*)
昨日蚊の音が聞こえた気がすると思ってたんですが本当にいたようです。
まだ姿を、みせてないので殺せないんですが赤ちゃんいるのにベープとかつけても問題ないですか?蚊取り線香の方が自然でいいでしょうか。スプレータイプのは強い気がするのとなんでも触って舐めたりする時期なので抵抗があります。みなさんどんな対策してますか?
そして万一刺されてしまったらムヒとか塗らない方がいいですよね?

コメント

あや⭐️

赤ちゃんにベープとかはやめたほうがいいかと。。
7ヶ月ならフマキラー大丈夫ですよ!

あや⭐️

赤ちゃんのベットや服に貼る虫除けシールもいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

写真ばっかりすいません

3KIDS☺︎︎mama

あったかくなって蚊が出てきましたね(´•ω•`)
上の子もこないだ刺されてました(;_;)
赤ちゃんに使えるムヒを塗りましたよ((●゚ν゚)
下の子はまだ刺されてませんがベープを部屋に置いています(^ω^)
蚊取り線香だと煙良くない気がするしにおいが服に染み付きそうで(´•ω•`)

3KIDS☺︎︎mama

間違えました
コンセント繋げて蚊をよけるやつを置いています(;゚Д゚)!
名前がわからない(笑)

みー ♩

ハッカ油でスプレー作って虫除けしてます♩
赤ちゃんいても安心して使えるし、簡単に作れるので、ハッカの匂いが嫌いでなければオススメですよ(^^)

ハッカ虫除けで検索すると、作り方や効果、安全性が出てきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

金目鯛

ワザワザ写真ありがとうございます!さっそく薬局でシール買いました!剥がれて誤飲しないよう気をつけます!
ミストの方は6ヶ月未満は使用不可になってて7ヶ月ですが念の為もう少し大きくなってからにしてみます!ありがとうございます!

金目鯛

蚊取り線香確かに匂いうつりそうですよね!嫌いじゃないですが^^
私よく考えたら娘が新生児の時里帰りしていて実家がすごく蚊がでるので電気のベープやっちゃってました!ありがとうございます^^

金目鯛

ハッカ油みました!
後で買いに行きます!!笑

ありがとうございます!