※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるワーママ
子育て・グッズ

離乳食モグモグ期で同じ食材を繰り返す理由は何ですか?

離乳食モグモグ期について🙇‍♀️ステップ離乳食のアプリや手持ちのレシピ本どちらとも、『2週ごとに同じ食材を繰り返します』と書いてあるのですが、繰り返した方が良い理由があるのでしょうか?調べてもわからず、わかる方教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

ままりん

保育園栄養士です😊
多分繰り返すことで子供が味に慣れる、アレルギーチェックがしっかりできるということですかね🤔
保育園も2週間献立のサイクルにしてますが味に慣れてほしいという部分が大きいです🙆🏼‍♀️

ですが私自身自分の子には同じ食材繰り返さずその時あげたいやつあげてます😂

• 悩めるワーママ

悩めるワーママ

詳しい方にお返事頂き助かりました、ありがとうございます。
    保育園もそうなのですね💡🫢

きっちりやるのは難しそうなのでなんとなく繰り返す形で
    ゆるくやってみようと思いました✨どうもありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日