※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝ている間に唸り、苦しそうにしています。ゲップが苦手で、寝ている間にゲップさせる方法を知りたいです。

生後1ヶ月 完母です。
最近夜授乳して寝かしつけた後、寝ながら唸る事があります。
うーーっと唸り、身を捩って苦しそうにしています💦

暑くて寝苦しいかな?と足を触ってみるけど、程よく温かいぐらいで暑い訳では無さそうだし。
ゲップするのが苦手みたいで、なかなかゲップを出してあげる事が出来ないので、それで苦しいのかな?と思い起きたらゲップさせてみようと見守るのですが起きる気配はないんですよね😓💦
でも定期的に唸るし苦しそうで😭

この場合起きてなくてもゲップさせてみた方がいいのでしょうか??
それとも、また別の原因があるのでしょうか??
個人差がある事だと思うので、コレ!って事は言えないでしょうが、思い当たる事があれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はるママ

初めまして!助産師ひさこさんのYouTubeで、赤ちゃんが唸るという動画があるので見てみてください☺️

• なー

なー

回答ありがとうございます!!
    わぁ!早速見てみます!!!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
 ひよこ🐥

1人目の息子が、寝ながらよく唸っている子でした👦
うちの子は便秘が原因だったみたいで、綿棒浣腸をしてうんちを出してあげるようにしたら、いつの間にか唸ることがなくなりました❣️

• なー

なー

回答ありがとうございます!!
    なる程!!うちの子もゲップが出ていない分、ガスが溜まっているのかもしれません😫💦
    ガス抜き体操や、綿棒浣腸もやったみようかな…🤔
    ありがとうごさいました!!

• 10月23日
  • はるママ

はるママ

うちの息子もその頃はよく唸っていましたが、あんまり気にしませんでした😂

• 10月23日
  • なー

なー

そうなんですね🤣笑
    はるママさんのお言葉を聞けて、なんだか肩の力が抜けました☺️
    もう、考え出したらキリがなくて💦
    ありがとうごさいました😆

• 10月23日
  • はるママ

はるママ

すごくお気持ち分かります😌何もかもが心配ですよね😭
    お互い子育て頑張りましょう👶🏻💗

• 10月23日
  • なー

なー

そうなんですよ😭
    慣れない事ばかりで、すぐ不安になってしまいます💦
    だからそのように言っていただけると、めちゃくちゃ救われます😭
    はい!頑張りましょう💗
    本当にありがとうございます😆

• 10月23日
  •  ひよこ🐥

ひよこ🐥

お気持ちわかります🥲
    ちょっとした事でも心配になってしまいますよね😭
    私も不安になって、すぐに病院を受診したり、町の保健師さんに相談したりしてしまいます🥹
    お互い子育て頑張りましょうね🧡

• 10月23日
  • なー

なー

やっぱりそうですよね😭
    子育てって正解がないと思うから、その分悩んだり不安になるばかりで😓
    電話して相談するにも、これぐらいでして大丈夫かな?とまた悩んでしまったり😅笑

ありがとうございます💗
    頑張りましょう😆

• 10月23日
  •  ひよこ🐥

ひよこ🐥

わかります😂!
    こんな事いちいち聞かないでよ〜みたいな対応されたらどうしよう😫とか思って悩んでしまいますよね😭
    私もそうです 笑

こうやって一緒に頑張ってるママがいると思うと、色々と頑張れます😿❤️

• 10月23日
  • なー

なー

ですよねっっ!!良かった〜!私だけじゃなかった😂笑
    変に考えてしまって、電話するにしても本当に悩みます😭

私もですーっ😭
    悩みだとか色々な思いを共有できて救われるし頑張れます💗
    本当にありがとうございます!!
    質問して本当に良かったです😭

• 10月23日
ゆか

横にしてしばらくした時に唸ったり身を捩ったりしてたら空気溜まってる事もあるみたいです。うちもゲップ苦手で、同じ事あります🙆‍♀️
試しに寝てたけど縦抱きにしようとしたらすぐにゲップ出て、そのまま寝ました。
その後は唸ること無かったです。

毎回成功する訳じゃないのですが、試してみるのもいいかもしれないです!

うちは、ゲップとお腹がいっぱい過ぎて張ってる、💩やガスが出そうな時が多いです!

• なー

なー

同じような方のご意見有難いです!!ありがとうございます☺️

一応寝てるしな…どうすればいいんだろ…
    って見守っていただけなので💦
    また唸ったり身を捩ったりしてたら、ゲップさせてみます😤

私もよく様子を見て、色々と試行錯誤していこうと思います!
    ありがとうごさいました☺️💗

• 10月24日