※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が幼稚園でいじめに遭っています。同様の経験をした方からのアドバイスが欲しいです。園にはまだ相談していません。

6歳の幼稚園児の母です。
初めて質問失礼します。

娘が夜中に突然泣きながら「○○ちゃん、いつもパンツ見せて!と言って体操服のズボンをおろしてくる」と訴えてきました。
あまりにも驚いて詳しく聞いたところ普段から背の順などで並んでいても後ろから押してきたり泣いている子に泣き虫など言ってくる子だそうです。パンツ見せてと言われ嫌だと言うと友達辞めるよ?やみんなに○○が意地悪するって言うから!と言ってくるそうでそのまま無理矢理脱がされたりするみたいです。
突然のことで休日なのもあり、まだ園や担任へは伝えていません。

例え女の子同士でもこれは許せないのできちんと話そうと思いますが同じような被害に遭ってしまったお子さんのお母さん方はいらっしゃいますか?子供のケアなど経験教えて欲しいです。

コメント

ママリ

読んでいてびっくりしました。例え女の子でもやってはいけないことや意地悪すぎるので、私なら先生へ相談しちゃいます😭
お子さん辛い思いしましたね。泣くということですし、お母さんにSOSを出してると思いましたし、うちの子もやられることが多かったので、都度先生へ相談していました。

たか

それは酷すぎますね、、
娘も時々話してきます。その時に先生が介入していて、ちゃんと話してくれているならそのまま様子見。先生が気づいていないなら相談しました。
私なら必ず明日の朝、先生に言います。
娘さんには、話してくれてありがとう。嫌だったね。と言って抱きしめます。