※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

指しゃぶりにイライラしています。子供は親指を吸って気を落ち着かせているようで、精神的に辛いです。指しゃぶりに注意してもひどくなり、子育てに自信を失っています。

指しゃぶりを見るとイライラしてしまいます💦

生後半年頃〜始まり、
今もおもちゃや公園で遊ぶ時以外は、
親指を吸います。(タコもできてます)

イヤイヤ期もあり、最近は自分の思い通りにならなかった時に無理矢理吸って、気分を落ち着かせているようです。

一時期絆創膏をして、一旦やらなくなったのですが、
また戻りました。。

四六時中、一緒に過ごしているので
一旦やめたのにまた、、と
精神的に辛くなってきました。。

指しゃぶりを注意をすることも増えたからか、
ひどくなったように感じます。

癖もあると思いますが
精神的に依存してるように感じます。

一緒にいるのに、愛情が足りていないと感じてるのか、
子育てに自信がなくなりました。。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたし自身も指しゃぶり長くやってたのでなかなか辞められない気持ちわかります😂
落ち着くんですよね。
次女が指しゃぶりに依存してたんですが、ゆびたこ という絵本を読んでから数日で辞めることに成功しました!
なかなかインパクトのある絵柄なので、、、笑
その時3歳半くらいです☺️

まりりん

うちの子も眠くなると指しゃぶりします。

愛情は足りてると思うし、ただ口寂しいからちゅぱちゅぱしているんだと思います。

本当にやめて欲しいなら
一味唐辛子を塗りますかね。
1発だったって母が言ってました。
以前このことをママリで言ったら袋叩きにされましたが😂

はじめてのママリ🔰

うちの上2人未だに吸います😓
長女は1年生で夜寝る時だけにやっとなりました。
次女は年長クラスで家では吸っていて外や保育園では吸ってないです。

私も指しゃぶりイライラするので長女の指しゃぶりが原因で夜耳栓なしでは寝られなくなってしまいました。
長女が音の出る吸い方するので…
次女は音の出ない吸い方ですが(たまに出る)その姿を見るだけでイライラします。
なんでこんな大きい子が吸ってるの?と。
まぁこちらは三女に手がかかっていて愛情不足なのもあると思いますが落ち着くのもあると思います。

はじめてのママリ🔰

マニキュアオススメですよ!
うちも下の子が指しゃぶりひどくて悩んでましたが、マニキュアでやめれました

はじめてのママリ🔰

うちもまだしてます、、が、少しずつ時間は短くなりました!
週1のプレの時はずっとやることあるからかしてる様子ないし、来年年少さんになったら指しゃぶり卒業するかな~なんて淡い期待をしてます(>_<)
私も指しゃぶりに悩んでいた時期がありますが、トイトレと同じで今だけ!と言い聞かせて見守ってます・・・
(トイトレもまだまだです( -ω- `))