※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期について周囲の子供と比較して悩んでいる。周りの目が気になり余裕がない。

スーパーで泣き叫んだり、イオンモールで行きたきところに行けなくて癇癪起こしてるお子さんを見て、「周りは気にしてないから泣かせちゃえ!ママ頑張れ!」って思ってたけど、イヤイヤ期絶頂の我が子のことになるとまぁ余裕ない。周りが気になって仕方ない。

というか、泣き叫んでる子うちだけ?!みんな良い子すぎない?!と思うこの頃です。
みんなカートに大人しく乗って、手繋いで、手は繋がないけどママの近くにいて、、、

え、宮城県の1〜2歳時期でイヤイヤ期あるのうちだけですか?😇😇😇
自分に余裕なくて周りが見えなくなってるだけ?😇😇😇笑

コメント

k★

わかります〜笑笑
イヤイヤ期絶頂の時、ショッピングモールで癇癪起こされて、大勢の方に目を向けられながら抱えて帰った記憶あります😅笑
周り見てもいい子にしてる子ばっかりでうちだけ!?って思いました💦
それからしばらくイヤイヤ期の時はそういうところ行くのやめたので、
きっとうちのように一度経験したから行かないようにしてる方が多いのだと思います笑

パイナップル

こんばんはー!
今日塩釜マリンゲートのイベントに2人で行ったら地面にゴロンして癇癪起こされて一人でチーンってなってました。笑
最近、酷いです🤣
イオンとは違ってじじばばとか多くて邪魔って顔沢山されましたが無になってました🤣

ちゃー🐻

うちもありました😇
暴れる魚抱えて急いで車に戻るというのが多々、、😇
その時期はほんとに極力買い物はおもちゃ、ガチャガチャは絶対通らないと誓ってました😇笑

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです😂
ショッピングモール等で走り回ろうとするので制止して抱き上げると活きのいいマグロのように暴れ回ります😇
抱っこじゃ無理なので担いでます😇😇

8ru

4歳ですけど、癇癪起こしますよー!
特に食事中のときとか立ち上がるし(汗)
お菓子売り場に行けば、あれ欲しい言うし(笑)

他の子が泣いて癇癪起こしてるのを見たら、我が家だけじゃなかったと勝手に安心感を抱いてますよ(笑)