※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済でコロナの通院費請求について知りたいです。他の保険は領収書同封で対応しているが、コープ共済は不明。

コープ共済に加入していて、コロナで請求した方いらっしゃいますか?
その際の通院費(検査)は請求できるかわかりますか?
別で加入している保険会社は通院費もでるので領収書を同封して送っています。
コープ共済はそのような記載がなかったので知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

Min.再登録

特に通院費別途で請求出来る等案内はありませんでしたが、検査日や判定前の療養期間含め10日間丸々入院扱いでおりました😳(療養期間短縮前)

サイトにも陽性判定前の療養期間は支払い対象外とあったので、判定を貰った日から療養が終わるまでと思っていたので驚きました。
あくまで一例として...(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❗️私も案内もなかったので出ないとは思っていました😂

ありがとうございました❗️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

出なかったです😊検査日からが対象で保険金が出ましたが、検査した日の分は別途通院費の請求はできませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❗️ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日