※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶🐱
お金・保険

妊活を始める予定で、不妊治療に該当するか不安です。保険がおりないか教えてください。

先程コープ共済たすけあいL2000の加入手続きをし、来月から正式に加入となります。
昨年7月に生理不順で婦人科を受診しプロゲステロン注射を打ちました。
又エコー診をして多嚢胞性卵巣症候群ぎみと言われましたが、気にするくらいでは無いとも言われました。
まだ妊活を考えていなかったので特段治療なく、その後の通院はせず現在に至ります。

来月の生理後、妊活を始める予定です。
一日でも早く妊娠したいため、婦人科を受診し排卵チェック等のタイミング法を導入したいと思っています。

この場合の妊娠では、不妊治療に該当して出産時に保険がおりないのか教えていただきたいです。

コメント

ミッフィ

わたしも排卵チェック→誘発剤→タイミング法で第一子授かりましたが吸引分娩で保険おりました😊
不妊治療してたらおりないんですか?💦

• ミッフィ

ミッフィ

多分出産での入院は不妊治療で入院してるわけではないので普通におりると思います😊ただ正常分娩ではおりないです。吸引、帝王切開、銚子分娩などで健康保険が適応になったらおります✨

• 10月23日
  • ママリ🐶🐱

ママリ🐶🐱

教えていただきありがとうございました🥹
    不安がなくなりました!!
    安心して妊活しようと思います!

• 10月25日