※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

内診で子宮口は柔らかくなってきており、指一本分だからまだ陣痛は近くないようです。出血や痛みは少なく、赤ちゃんもまだ上の方にいるそうです。

よろしくお願いします♪
今日検診だったんですけど、内診時
「子宮口は、柔らかくなってきてるし
今だいたい指一本分やから、まだすぐでは無さそう♪
刺激で出血有るかもしれないけど、それはオシルシと同じやから心配しないでね♪」
との事でした。

刺激で出血有るかもしれないけどって、噂の内診グリグリやったんでしょうか?
少し生理痛の様な痛みだけで、全然痛くありませんでした(°_°)
痛い痛いと聞いてたので、ん?って感じです。出血は、現在ありません☺

あと、子宮口が指一本分ってまだまだなんですかね?
これから、どれくらいで陣痛来ましたか?(°_°)
赤ちゃんもまだ、少し上の方って言われました( ´^` )

コメント

deleted user

痛くなかったんですね!
すごいです😳
私も指1本分っていわれてて
内診して出血もしたのに
予定日1週間超過して誘発でした😅

  • 優

    回答ありがとうございます♪
    ホント全くって位です(--;)
    噂の内診グリグリじゃなかったのかな?
    痛いやつですか?って聞いたら
    「そんなに痛くしてないよ~」
    って言われたので、もう終わったん?!て感じでした(°_°)
    もしかしたら、次の内診が痛いのかも…?と少し怖い位です笑

    やっぱり、初産は遅れやすいんですかね(°_°)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽くしてくれたんだと思います!
    私は予定日近くで子宮口1本分だったのできつーくされて痛すぎでした😅
    さがってきてない、指1本分と言われてても突然陣痛が来ることもありますからね😳
    楽しみですね😊💓

    • 12月20日
  • 優

    やっぱり…(´・ω・`)
    次が怖いです…( ¯−¯٥)笑
    いつかな?いつかな?っと思っても
    来るときは来ますもんね~(--;)
    でも、気になっちゃいます♪笑っ

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いててててってなります笑
    それで我が子に会えるなら!と頑張りましょ😊
    気になりますよね😳
    最終誘発でしたが、先生に今日には会えるよって言われて痛いのにルンルンでした😆

    • 12月20日
  • 優

    ちょんさん可愛い笑
    なんか、フフってなりました♡()
    生理痛みたいな痛さなんですか?(;o;)
    昔に子宮口開くのにラミナリア?をしたことあるんですが
    すごく痛かった思い出があって、それより痛いのかな…(´・ω・`)と。

    まだ、もうすぐ産まれる実感も全く無いです笑っ

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いなんてとんでもない😅

    内診グリグリはほんとに中をグリグリされてる痛みです!
    なんて言うのか、子宮口を無理やり指で開けられてる気分でした😅
    その後に私は生理痛のような痛みがありました😭

    ラミナリアしました!
    痛いですよね😭
    でもそれより少し痛くないくらいの痛みでしたよ😭

    私の時も全然産まれてくる気配なくて、妊婦のままだったらどうしよとか周りに言うくらいでした笑

    • 12月20日
  • 優

    ちょっと重い生理痛みたいな感じなんですかね(°_°)
    あー怖い…(´・ω・`)

    いっそのこと一生妊婦で…
    でも、妊婦生活もしんどいし
    会えないの嫌ですよね♪笑っ

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!
    こどもに会える第1歩ですから!
    がんばってください😊
    されるかもわかりませんしね😉

    会えないのは辛いですよー笑
    ずっと妊婦なら出てきて欲しいって思うんでしょうね笑

    • 12月20日
  • 優

    陣痛きたら、出すしかないですしね♪笑っ
    気合入れて頑張って産みます♪

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!
    がんばってください😊💓
    応援してます😳

    • 12月20日
  • 優

    ありがとうございます!!☺♡

    • 12月20日
♡トンミン♡

私も「子宮口は柔らかくなってる&指一本分&まだ下がって来てない」という状態でした😄
結局、予定日を過ぎ・・・5日過ぎてしまった時点で健診を受けたら全く同じ診断で「3日後から入院して促進剤を使いましょう」と言われたのですが、その2日後の早朝に陣痛が来ましたよ😄
健診のあった次の日の朝、ゼリーみたいなやつがプルンと出ていたのですが、2日後の朝には緑色のゼリーみたいなのが出ていて、そこから陣痛でした。
・・・でも産まれたのは陣痛で入院してから4日目でしたけどね(´Д` ) 促進剤とかバルーンとか、子宮口が開かなくて苦労しました。太り過ぎたので(笑)

  • 優

    回答ありがとうございます♪
    全く同じ事言われてたんですね~( ´^` )
    「産まれてもいい週数やし無理無い位に、歩いてくださいね♪」と言われました(°_°)
    でも、寒いし夜中寝れなくて
    お昼に寝てて、田舎で夜は真っ暗なので家事位しかしてません…(´・ω・`)
    予定日過ぎちゃうのかなー?
    予定日過ぎたら、旦那も仕事始まるので不安になります…。
    促進剤も、バルーンも怖いです…(´・ω・`)
    昔に子宮口を開くのにラミナリア?をしたことありますが
    めっちゃ痛かった思い出が…(´・ω・`)
    それより痛いのかな…(´・ω・`)

    オリモノは、卵白の様なオリモノが一度だけ少し前にありました(°_°)
    が、それから特に何も…笑
    左足付け根と腰だけ、つりそうな痛みあります♪

    • 12月20日
  • ♡トンミン♡

    ♡トンミン♡

    怖がらせてしまったら申し訳ないのですが、私は今までの検査でバルーンが一番痛かったです。内診グリグリなんて比じゃないくらい痛くて叫びました。
    でも、バルーンなんて全く痛くなかったという声も聞きますので人それぞれなのかも・・・😄

    卵白みたいなゼリーみたいなオリモノは卵膜栓とも呼ばれているものらしくて、読んで字のごとく栓です。それが出て来たという事は、おしるしのように出産が近いという事らしいです(^o^)

    • 12月21日
k

私は38週で子宮口1センチでまだかなーと言われ、39週で3センチでもういつ産まれてもいいと言われました。次の日くらいにごく少量の高位破水がありましたが24時間たっても陣痛が来ず、促進剤つかいました!
私は検診でグリグリされたことがなくて、やらないんだなーと思っていたら、破水してるかをみた内診のときにグリグリされ、超痛くて、これかー!!と思いました(>_<)
子宮口柔らかくなってるなら、もう後は赤ちゃんのタイミングじゃないですかね♪

  • 優

    回答ありがとうございます♪
    やっぱり、内診グリグリ痛いんですね~(--;)
    次が怖いです…(´・ω・`)
    破水したら気づきますか?
    私、気づか無さそうで…笑
    大量なら気づきそうですけど、最近頻尿気味+尿漏れ?あるので余計に…。

    赤ちゃんのタイミングしか無いですね♪(°_°)

    • 12月20日
  • k

    k

    私も実際、いつ破水したかはわからないのです…(^_^;)検診の朝起きたときにチョロっと出た感じがして、おりものかな?と思っていて、検診でも何も言われなかったのですが、次の日も朝チョロっと出て、なんかいつもと臭いが違う気がしてなんか気になり、病院に電話しました。
    最初診察してくれた助産師さんには、よく気づいたね!と言われたくらいだったので……💦いつもはわりと鈍感なんですが💦自分のカンに従って動いてよかったです(>_<)

    • 12月20日
  • 優

    気付かなかったんですね!!(--;)
    私も、今日朝ちょろっと出たけど
    オリモノか尿漏れと思ってます(--;)
    今日の検診でも、なんも言われてないし…(°_°)
    でも、してたら怖いですね(´・ω・`)

    • 12月20日
ゆめママ

指一本分、柔らかくなってきたね〜と言われてから2日か3日後に出産になりました(・・;)
その時は管理入院してて、2、3日続けて刺激されてたからかもしれませんが💦

  • 優

    回答ありがとうございます♪
    同じ事言われてたんですね♪
    しかも2、3日後…(°_°)
    早かったんですね~ヽ(^○^)ノ
    私は、来週また内診です!
    モニター検診?もすると言ってました♪

    • 12月20日